忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハロウィンイベント」が行われていますが、かぼちゃを集めてアイテムと交換してもらう・・・と言う内容が夏に行われた「納涼祭」イベントと似ているため、個人的にはあまり盛り上がってませんでしたw

昨日INした時に、からさんセティさんが、「中央にGMがいるよー」と声を掛けてくれたので行ってみました。
そこにいたのはメルマガでおなじみの「初心者まーくん」でした。
ん?”GM”のマークがついてませんね。でも、”トリックオアトリート”とWISするとかぼちゃクッキーをくれました。紛れもない”GM”でした^^;w
話によると同じくメルマガでおなじみの「ズズッパ」さんもINしているとのことでしたが会うことが出来ませんでした。
少しの間でしたがGMとの会話が出来てなかなか楽しかったです。
”GM”が参加するだけでイベント自体が楽しくなり、前述の気分も吹き飛びますw(物をもらうだけで、げんきんな・・・)

8bf28969.JPG






そうしている内に、メンバーがINしてきたので未開へ狩りに行きました。
しかしいきなりPKのため即効で壊滅・・・><
気を取り直して今度は山麓からベドへ入りましたが、待ち伏せをくらって壊滅・・・
今度は未開からベドに入りましたが、またもやPKの為壊滅・・・本日3度目のPK壊滅ですT_T;

次はどうしようかと迷っていましたが、急遽ギリさんの3次転職クエを手伝うことに!
みんなで協力して無事「クレリック」に転職されました!おめでとー^0^/////

喜びの最中、今日は定期演習であることに気付き、クラメン全員中央へ移動、演習を開始しました。
個人的感想として、各々強化しているのか思うように戦えませんでした。う~む、みなさん色々と考えてますね・・・感心感心(^v^)私も見習わねばw
何度か演習をした後、スキルや与ダメ、被ダメの検証を行って演習終了としました。
演習初めての方も参加ありでした^^

その後残ったメンバーで未開区域へ対人をしに行きました。
押したり引いたりの繰り返しでしたが、実力は圧倒的に相手のほうが上でした。
実際、こっちが壊滅してもあっちが壊滅することはありませんでした。

演習をしてもここまで実力に開きがあるってことは、レベル差や装備の差だけでは無く根本的な戦術が違うのではないかと思いました。
定期演習をしてると言っても、所詮お互い手の内を知った身内を相手にしているのでぶっちゃけ、”たかが知れている”のかも・・・

今日はPKに始まりPKに終わる一日でしたが、メンバー間の会話もかなり実戦を想定した内容になってきました。
これを受けて、マスター陣で相談した結果を下記の通り連絡します。
今後のクラン方針を左右する重大な内容です。極力参加の上、お気持ちや意見などを提案して頂けると助かります。

<連絡事項> ***** 重要 *****
  1.本日(10/25 22:40~)戦争後、クラン会議を行います。(溜まり場にて)
    今後の方針などについて話し合いたいと思いますので、極力ご参加下さい。

  2.定期演習の廃止
    メンバー間の交流やスキル検証用として、イベント的な位置づけとします。
    よって不定期に行うこととします。

  3.メンバー勧誘業務一時停止
    メンバー登録率が83%に達しており、クラス分布も適当なので一時停止します。
    現在のメンバー戦力の底上げに徹し、クラン全体の強化を図りたいと思います。
  
  4.クランホムペの活用
    一応毎日更新を目標に頑張ってます。
    大事な連絡事項や情報交換の場所として活用していきたいと思います。
    極力閲覧願います。
    BBSや記事へのコメントも宜しくお願いします。 

  5.戦争への積極参加
    戦争は出来るだけ参加する様心掛けて下さい。
    正規、義勇に関係なく途中からの参加でも構いませんので参加しましょう。 

<転職情報>
  ギリさん「クレリック」に転職しました!おめでとー^0^/////
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強いクランとして
骨さん>
そうですね~クランメンバーが増え、クランスキルが実装されたことで対人が激化してます。
ひどい時には狩場を占領されたりしてまともな狩りが出来ない状態です;;
戦争でも勝てていないので、今一度クランとしての方針を見直して強いクラン、帝国になればと思い相談しました。
骨さんも早く戻って来てくださいね。
kamira 2008/10/26(Sun)16:10:05 編集
参加出来ない時に限ってイベント盛り沢山;;
今日はクラン会議があるんですね
クラメンも増え、PKも盛んなようですし会議で今後を話し合うのは良いと思います^^

残念ながら私は参加出来ませんが、この会議でクランがまた良い方へ向かっていると信じています

皆、会議に戦争頑張ってね!
帝国に勝利をw
2008/10/25(Sat)20:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」