忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の戦争と狩り、今日の攻城戦をSSで綴ります^^b

278ed7ad.JPG
 戦争前、続々と集結するクラメン。
 エクソで義勇参加、善戦虚しく敗戦><
 最近帝国勝ててません;





915bf70e.JPG

 狭間に挑戦!
 殲滅速度が速かったせいか、シークレット出現!?
 強すぎ・・・orz




c0c1f9f1.JPG ベド狩りにで参加。
 しかしPKにより壊滅><
 (変態双子の姉)もっきーが覆いかぶさってますw
 庇ってくれたのか!?T_T
 でも重いよ、重いってば・・・(キュッ
 何か気持ち悪い生物に見えますw


023faa64.JPG

 エクソにCC、再度ベドで狩り三昧!
 




d2d3c605.JPG

 !!!!!!!!!!





1043598d.JPGdbd57f8b.JPG

 なぜか全員裸・・・
 クランパッシブ?w




b166b22b.JPG62846e33.JPG

 裸でベド狩りは素敵過ぎ
 ます*^^*
 残念ながらバグでしたw



6953fae3.jpg
 途中から参戦した攻城戦
 クランZOOのみなさん、傭兵参加して下さったみな
 さんに 感謝^v^



b1d4812c.jpg

 あと少しで城を取れそうでしたが一歩及ばす><
 でも帝国のクランが城を取ったのでよかった!




70b1c328.jpg

 またよろしくです!^0^♪


 

PR

土日はIN出来ませんでした。
無念だらけだった金曜日の出来事をSSで記事にします。><

f0ab6bdc.JPG
 戦争登録後、正規発表待ち
 ・・・またもや落選><
 ここ最近正規になれない・・・
 無念><



03d1a56c.JPG
 クラメンでPTを組んで戦争参加。
 惜しくも敗北。
 無念><
 しかし2回死亡、貢献度も過去最高といい感じでした。

 

03da907f.JPG
 戦争後、とまっちのファッションチェック中・・・
 色のバランスがw
 装備はいいんだけどなぁ・・・無念w(?)




75631ab9.JPG
 次元に挑戦、 1回目クリア!
 シークレット出現せず><
 無念><




34ebf2b1.JPG
 2回目は壊滅・・・><
 無念><





012fab15.JPG クラメン2PTで狩り!
 LV55間近のエクソで調子に乗って死亡・・・
 もどんどん強化されて硬くなったので一旦撤退。
 無念><



c7217729.JPG 再度に挑戦! 倒すことが出来ました!^0^
 いいドロップも出ましたw 
 しかし、その後の上級レベリング狩りで釣り役をするも
 死亡・・・><
 LV55がまた遠のいたorz
 みんなにも迷惑をかけてしまった・・・反省&無念><


7f33a4fc.JPG

 土曜の攻城戦の結果だけ確認。
 帝国の城がない・・・
 らごやんのブログによるといいところまで行ったらしいが、
 無念><

昨日は戦争に途中から義勇参加しました。
エクソで単独行動でしたが、途中INしてきたるるっちとPTを組みました。
(戦場では一度も会いませんでしたがw)
で、戦争は敗北><

その後ひたすら演習に参加。
結構クラメンが参加していたので楽しかったです。

今日は、ディスタで未開に行き材料集めとソロPK。
コンジュでベドに行って植木狩りをしました。

c5671ccd.jpg







今夜は「攻城戦」です。
みんなで力を合わせて城を取りたいです。
 

たまたま休みだったので、朝からひたすら素材を集めてました。
おがげで気になっていた木屑の出方がなんとなく分かりました。
まだ検証の余地はありますが、とにかく狩りまくれってことで^^;b
一緒に素材を集めてくれたり、検証してくれたビリーさんありがとうw

戦争前、先日フレになったArkBishopさん(以下アークさん)スカ)を帝国へお連れしました。
ビリーさんのサブ(ナイト)とプレ)で護衛し、無事帝国民に!
そして、ちょこっとねkltに体験入隊されました。
メインクエや狩りを頑張ってるので、みんなでアドバイスや手伝いなどお願いします。

戦争はエクソで途中から義勇参加、PCの調子が悪かったので混戦を避けるためほとんど単独行動。
とは言っても本隊付近をウロウロしながらバフをもらったり、混戦になれば芝を敷いたりしてました。
特に、塀の上に潜んでいる他国の弓や魚を叩いてました。
で、帝国勝利~!!!
そして、もっきー)がランクイン!おめでとー^0^/////

d49313e3.JPG







戦後、サブ(アセ)にCCしてアークさんと一緒にメインクエをしました。
レベルも上がっており順調そうです。

途中、てっちゃんから次元へのお誘いがあったので再びエクソにCCしました。
てっちゃんジェネ)、もっきー)、くろえさんクレ)、ビリーさんクレ)、くろっちジャガとまっちジャガらごやんジャガ)、かずっちエンチャ)のガチ構成。(だったと思います;)修正しました。
シークレット狙いで頑張りましたが、出現せず・・・orz
でも、攻城用素材がゲット出来たってことでよしとしましょう。

その後、クラメンで未開PKに行きました。
2PT編成で押しつ押されつを繰り返しながら楽しめました。
激戦の途中で死に、そのまま用事落ちしましたが最後はどんな感じだったのかな?

254df50a.JPG







再びサブ(アセ)でIN、メインクエを進めていると、とまっちから未開狩りのお誘いがw
かしやんのサブ(アチャ)のPLが目的ですが、素材も集められるので再びエクソで参加しました。
とまっちアサるるっちエンチャも加わり4人でまとめ狩りw
事故が発生したり、アルゴス攻略に失敗したり楽しいひとときw^^;
他に誰もおらず、アヌ街道貸切ウマウマ状態でしたが、が寝落ちしそうになったので狩り終了。
朝から一日中パンドラやってたのでさすがに眠たかったです。

b8d36eba.jpg







またよろです^^
用事が早く終わったので早めにINすることが出来ました。
アプデで実装された「攻城戦」が臨時開戦されますが、低スペックPCだったので参加するかどうか迷ってました。

てっちゃん攻城兵器生産のクランバフを取得したので、とりあえず材料集めをしようと言うことになりました。
もっきー、ガトちゃん、海王さんたちと手分けをして材料を集めました。
でも木屑のドロップが悪く、なかなか集まらなかったので、露天で買い集めたりクランに傭兵参加して下さった方のご好意でなんとか集めることが出来ました。

開戦間近、クラメンと傭兵登録して下さった方たちが続々と集まってきました。
これは参加せずにはいられない状況に・・・途中で落ちるかも知れませんがエクソで参戦することにしました。

そして21:00になり開戦! 私たちは攻撃側です。
戦場に移動し、集めた材料で破城槌を生産、シャリテ城を目指します。
生産した兵器は誰かが搭乗して移動させるのですが、面白ろそうだったので運転してみました。

「こいつ、動くぞ・・・ すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある。 やってみるさ。」

それにしても操作がムズイ>< 少しの段差はおろか石ころ程度の障害物でさえ進めない始末・・・
移動速度が遅いこともありますが、おいてけぼりorz
道に迷っていると、傭兵参加して下さったキャラメルコーン大佐さんが誘導と護衛をしてくれました。
(身を挺してまで・・・ウゥ・・・心強かったです^^)
敵に攻撃されながらもなんとか城門まで辿りつきましたが、狭路でひっかかって思うように進めません。
もたもたしてる内に兵器を破壊されてしまいました!・・・orz
材料集めの大変さを知っているだけにみなさんに申し訳けなかったです。T_T
(攻城兵器は、みんなの夢を乗せている乗物(?)であると実感・・・^^;)


8f0de703.JPG
 破城槌の運転席より。 攻撃されまくってますT_T)

 「やられはせんぞ!やられはせんぞ貴様ら如きに!
  やられはせん!」

 
→はい、やられましたorz




そのままも敵にやられ、PCが落ちまくりネガっている間に、みんなが城を占拠しました!!!
入城したい一心で、何度倒されても不慣れな戦場をひたすらマラソン大会w
フィンさんが馬で涼しい顔して追い越して行くのを羨ましく思いつつ半ば諦めモードw
(諦めたらそこで試合終了ですよ。)

途中、他国の方とチャットしたりSSを撮ったりしてました。;;
白チャと青チャは、他のPvエリアと違って全員に聞こえる仕様なんですね~w

aaa.jpg


 (他国の方とチャット)





d06c49f4.JPG


 (たのもぉ~・・・誰か開けて!)
  その頃城内では激戦が・・・






そうこうしている内に占拠していた城を奪い取られてしまいました。
終戦まであとわずか、今度はジュスティス城を攻めます。
途中から参戦したかしやんと一緒にみんなが攻撃している城門まで走りますが、遠い遠い。
もうマラソンはウンザリです・・・(足、馬、ワープが欲しいところです。)
そして到着と同時に終了~・・・orz
色々と課題は残りましたが、なかなか楽しかったです。

一緒に戦ってくれたクラメンと傭兵参加して下さったみなさん、ありがとうございました^^

とりあえず門や兵器、復活地点の指定方法など情報を頭にしっかりと叩き込んでおかないといけません。
あと普段から材料を集めとかないといけませんね。
次回はクランでの参加は出来ないと思いますが、傭兵登録してみようと思ってます。
もちろん防衛側で・・・フフフ

本国に戻りコンジュにCC、スキルのアプデがあったので試すことにw

「見せてもらおうか。コンジュラーの植木の性能とやらを!」

テスト鯖で試せなかったトラヘビソロ狩りに挑戦!
+5の火、氷、光があるのでそれぞれ検証してみました。
まずは氷杖でLV50アイスプラントを1体召還、トラヘビとガチタイマンさせてみました。
!!!!!
アイススピア(?)を3連射するので密着すると高ダメージ!トラヘビが20秒足らずで沈みました・・・

「えぇ~い、コンジュラーのプラントは化け物か!」 (←化け物です)

アイスプラントを2体召還すると釣り以外やることありませんw
でも一回でも攻撃しておかないと経験値やドロップ品のルート権限がなくなるので注意が必要です。
また、状況に応じて召還するプラントの属性を使いこなすことが重要です。
それにしてもコンジュでソロ狩りが出来るとは・・・厳密に言うとソロじゃないのかな?w
途中、久々にINしたほねっちロア)と一緒に狩りましたが、一旦用事落ちしました。

0754f7dd.JPG


 トラヘビ楽勝!w)






再度コンジュでIN、クラメンのベド狩りPTに入れてもらいました。
プラントを召還したり、移動式になった竜巻を駆使して経験を稼ぐことが出来ました。
ちなみに3連射になったフライングエッジが有効でした。
敵を貫通するし、密着して3つ同時に当てると大ダメージが出せます。
しかも物理扱いなので、バックアタック判定が適用されます。
いわゆる必中物理攻撃なので、オラなどに効果絶大です。
そう言えば「攻城戦」もっきーおやっさんが門や構造物にエッジが有効だと言ってましたね。
コンジュが狩りや対人、戦争で活躍出来る予感・・・

PT解散後は、ベドにおけるプラントの性能を検証するためそのままベドに残りました。
エビちゃんクレ)が一緒に参加してくれたので心強かったです。^v^
まずは、ブラッドレイダーキングコブラを相手にしてみましたが楽勝でした。
時々まとめてみたりしましたが楽勝です。
次にレプティソルジャーレプティエリートで試す為に移動、るるっちコンジュ)も加わりました。
結果は・・・楽勝でしたwww
プラント4本の火力はすさまじく、ベドでも十分やっていけそうです。
勝手にmobを釣ることに注意すれば、中級mobをソロれそうです。
あとエビちゃんプラントにバフを掛けてくれていたので、バフ抜きでの検証も必要かな?

6435e7e3.jpg

 (これがLV70プラントだったら・・・ゴクリ)





「見事だな・・・しかしコンジュラー、自分の力で勝ったのではないぞ!そのプラントの性能のおかげだということを忘れるな!」.

そして、ついにコンジュがLV50になりました!
具現熟練はすでに67を越えているのでワープも4つメモれますw^^

エビちゃん
もレベルアップしたところで終了しました。 おめでとー^0^/////

今回のアプデでやることが増えた感じがします。
「攻城戦」もやりこむ程に面白くなりそうなので今後が楽しみです。

ランキングの変動が激しいです。
昨日の朝は26位だったのですが、27位で停滞してますね。
1時間おきに投票してますが、@4日でどこまで食い込めるのでしょうか?

昨日は臨時で「攻城戦」のテストが行われました。
私は参加してませんがどんな感じだったのでしょうか?
テストに参加したてっちゃんからいくつか情報を聞きましたが、なかなか楽しいとのことw
でも、城内のMAPが複雑なので、しっかり覚えて攻略することが重要だとか・・・
まさか今日のメンテでいきなり実装!ってことはないでしょうがw
あ、木屑集めないと~

c1d66cb0.JPG さて、チマチマと上げていたコンジュの具現熟練がMAXに
 なりました。
 メモ4つなら67、木を植えるなら71で十分ですが77まで
 振ってます^^;
 一応夢見てます、LV70植木をw
 具現熟練90は達成可能だとしても+8杖の製作がキビシい
 です><
 金槌キャンペーンやってるし試してみようかな・・・
 LV50植木召還用杖は3種類揃えました。(安物ですが;)
 火、氷、光・・・あとは闇が欲しいです。     
 
   a13d6cac.JPG
                            



と、ここまでは準備万端に見えますが、コンジュまだLV49なのです^^;
・・・て、ことでクラメンと一緒にベド狩りに行きました。
戦争中だったのでウマウマ状態! かなり経験を稼げました。
クラメンもレベルが上がったりしていい感じでした。
レベルアップまで@少し・・・出来れば今日中にLV50にしたいと思ってます。

dfc80ec6.JPG









狩りを終え、クラメンで未開PKに行きました。
2PT編成で連合、王国の拠点を攻めました。
両国共人が少なかったので楽勝でしたが、二回目に王国を攻めた時、敵の数が半端なく壊滅><
でも以前に比べて、みんな粘り強くなってますね。
クラン方針の「仲間を生かすことで強くなる」が体現されているのだと思います。
人数が増えただけじゃなく、絆も深まってきたのかな?^0^
その後も王国相手に何度か戦いましたが楽しかったです。^^

その後プレにCC、2PCで新キャラ(アコ)のPLをしました。
途中からるるっちのサブ(アチャ)とかしやんのサブ(マジェ)&(プリ)も加わりトラヘビを狩りました。
レベル差があったので、全員クランGDFに入れました。
チャットしながら2:30頃までまったりと狩りをしました。

01f753f1.JPG







ここで一旦落ち・・・しかし寝付けず再IN!?
密かにアコアセに転職、メインクエを進めて、結局寝たのは4:00でした;
みなさんも睡眠不足に注意しましょうw^^;b
 

お、ランキングの順位が 34位  32位」 に上がってますねー^^

昨夜はクラメンで未開戦争に参加しました。
他クランと合同だったので、ほとんど轢き殺しでしたがすごく楽しかったです!

その後、イッキーに誘われて少数未開狩りをしました。
まとめ狩りだったので効率が良かったです。

みんなありがとー^^

今日は攻城戦テスト最終日でした。
イベントも開催されたみたいですが、キャラテストだけやってみました。

コンジュで未開に行き、火プラント闇プラントでmobを狩ってみました。
中級で試した後、上級も試してみましたが楽に狩れましたw
でもLV70プラントなので、LV50プラントだとムリかも知れません><;
しかも、プラント召還スキルのディレイが長くなったことと、プラントが消える時間が早くなっていたので、尚更使いづらそうです。

001.jpg002.jpg003.jpg






004.jpg005.jpg006.jpg






007.jpg008.jpg







その後エクソプレで少し遊びました。
エクソのディシプリンサークルが地点指定型になり詠唱時間も短縮されたので試してみましたが、射程が短過ぎます!!!!!
あんまり使わないのでどうでもいいですがw

009.jpg010.jpg







本鯖に戻ると、るるっちエンチャ)ととまっちアサ)が未開狩りをしていたのでディスタで参加しました。
魂狙いの中級mob狩りでしたが、なかなか楽しかったです。
またよろー^0^

150.jpg





 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」