忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用事が早く終わったので早めにINすることが出来ました。
アプデで実装された「攻城戦」が臨時開戦されますが、低スペックPCだったので参加するかどうか迷ってました。

てっちゃん攻城兵器生産のクランバフを取得したので、とりあえず材料集めをしようと言うことになりました。
もっきー、ガトちゃん、海王さんたちと手分けをして材料を集めました。
でも木屑のドロップが悪く、なかなか集まらなかったので、露天で買い集めたりクランに傭兵参加して下さった方のご好意でなんとか集めることが出来ました。

開戦間近、クラメンと傭兵登録して下さった方たちが続々と集まってきました。
これは参加せずにはいられない状況に・・・途中で落ちるかも知れませんがエクソで参戦することにしました。

そして21:00になり開戦! 私たちは攻撃側です。
戦場に移動し、集めた材料で破城槌を生産、シャリテ城を目指します。
生産した兵器は誰かが搭乗して移動させるのですが、面白ろそうだったので運転してみました。

「こいつ、動くぞ・・・ すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある。 やってみるさ。」

それにしても操作がムズイ>< 少しの段差はおろか石ころ程度の障害物でさえ進めない始末・・・
移動速度が遅いこともありますが、おいてけぼりorz
道に迷っていると、傭兵参加して下さったキャラメルコーン大佐さんが誘導と護衛をしてくれました。
(身を挺してまで・・・ウゥ・・・心強かったです^^)
敵に攻撃されながらもなんとか城門まで辿りつきましたが、狭路でひっかかって思うように進めません。
もたもたしてる内に兵器を破壊されてしまいました!・・・orz
材料集めの大変さを知っているだけにみなさんに申し訳けなかったです。T_T
(攻城兵器は、みんなの夢を乗せている乗物(?)であると実感・・・^^;)


8f0de703.JPG
 破城槌の運転席より。 攻撃されまくってますT_T)

 「やられはせんぞ!やられはせんぞ貴様ら如きに!
  やられはせん!」

 
→はい、やられましたorz




そのままも敵にやられ、PCが落ちまくりネガっている間に、みんなが城を占拠しました!!!
入城したい一心で、何度倒されても不慣れな戦場をひたすらマラソン大会w
フィンさんが馬で涼しい顔して追い越して行くのを羨ましく思いつつ半ば諦めモードw
(諦めたらそこで試合終了ですよ。)

途中、他国の方とチャットしたりSSを撮ったりしてました。;;
白チャと青チャは、他のPvエリアと違って全員に聞こえる仕様なんですね~w

aaa.jpg


 (他国の方とチャット)





d06c49f4.JPG


 (たのもぉ~・・・誰か開けて!)
  その頃城内では激戦が・・・






そうこうしている内に占拠していた城を奪い取られてしまいました。
終戦まであとわずか、今度はジュスティス城を攻めます。
途中から参戦したかしやんと一緒にみんなが攻撃している城門まで走りますが、遠い遠い。
もうマラソンはウンザリです・・・(足、馬、ワープが欲しいところです。)
そして到着と同時に終了~・・・orz
色々と課題は残りましたが、なかなか楽しかったです。

一緒に戦ってくれたクラメンと傭兵参加して下さったみなさん、ありがとうございました^^

とりあえず門や兵器、復活地点の指定方法など情報を頭にしっかりと叩き込んでおかないといけません。
あと普段から材料を集めとかないといけませんね。
次回はクランでの参加は出来ないと思いますが、傭兵登録してみようと思ってます。
もちろん防衛側で・・・フフフ

本国に戻りコンジュにCC、スキルのアプデがあったので試すことにw

「見せてもらおうか。コンジュラーの植木の性能とやらを!」

テスト鯖で試せなかったトラヘビソロ狩りに挑戦!
+5の火、氷、光があるのでそれぞれ検証してみました。
まずは氷杖でLV50アイスプラントを1体召還、トラヘビとガチタイマンさせてみました。
!!!!!
アイススピア(?)を3連射するので密着すると高ダメージ!トラヘビが20秒足らずで沈みました・・・

「えぇ~い、コンジュラーのプラントは化け物か!」 (←化け物です)

アイスプラントを2体召還すると釣り以外やることありませんw
でも一回でも攻撃しておかないと経験値やドロップ品のルート権限がなくなるので注意が必要です。
また、状況に応じて召還するプラントの属性を使いこなすことが重要です。
それにしてもコンジュでソロ狩りが出来るとは・・・厳密に言うとソロじゃないのかな?w
途中、久々にINしたほねっちロア)と一緒に狩りましたが、一旦用事落ちしました。

0754f7dd.JPG


 トラヘビ楽勝!w)






再度コンジュでIN、クラメンのベド狩りPTに入れてもらいました。
プラントを召還したり、移動式になった竜巻を駆使して経験を稼ぐことが出来ました。
ちなみに3連射になったフライングエッジが有効でした。
敵を貫通するし、密着して3つ同時に当てると大ダメージが出せます。
しかも物理扱いなので、バックアタック判定が適用されます。
いわゆる必中物理攻撃なので、オラなどに効果絶大です。
そう言えば「攻城戦」もっきーおやっさんが門や構造物にエッジが有効だと言ってましたね。
コンジュが狩りや対人、戦争で活躍出来る予感・・・

PT解散後は、ベドにおけるプラントの性能を検証するためそのままベドに残りました。
エビちゃんクレ)が一緒に参加してくれたので心強かったです。^v^
まずは、ブラッドレイダーキングコブラを相手にしてみましたが楽勝でした。
時々まとめてみたりしましたが楽勝です。
次にレプティソルジャーレプティエリートで試す為に移動、るるっちコンジュ)も加わりました。
結果は・・・楽勝でしたwww
プラント4本の火力はすさまじく、ベドでも十分やっていけそうです。
勝手にmobを釣ることに注意すれば、中級mobをソロれそうです。
あとエビちゃんプラントにバフを掛けてくれていたので、バフ抜きでの検証も必要かな?

6435e7e3.jpg

 (これがLV70プラントだったら・・・ゴクリ)





「見事だな・・・しかしコンジュラー、自分の力で勝ったのではないぞ!そのプラントの性能のおかげだということを忘れるな!」.

そして、ついにコンジュがLV50になりました!
具現熟練はすでに67を越えているのでワープも4つメモれますw^^

エビちゃん
もレベルアップしたところで終了しました。 おめでとー^0^/////

今回のアプデでやることが増えた感じがします。
「攻城戦」もやりこむ程に面白くなりそうなので今後が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ようこそ!
キャラメルコーン大佐殿>
ようこそいらっしゃいました^^
そしてありです。
攻戦城ではご一緒出来て楽しかったです!
コンジュは修正が入りそうなほどの性能なので、今の内に堪能しときますw
また色々とよろしくです^0^
kamira 2009/08/29(Sat)22:20:30 編集
初こめ
攻城戦ではお世話になりました。コンジュ50おめでとうございます。木が強いっすねーーこれからが楽しみです!
キャラメルコーン 2009/08/29(Sat)13:41:42 編集
無題
てっちゃん>
fmfmそうなんだー
う~ん、どっちも無縁だなぁw^^

これとは関係無いけど、闇杖作って衰弱プラントを召還したいな。
kamira 2009/08/28(Fri)15:11:20 編集
無題
闇強化について
 フレンジーの魔法部分のダメがあがる
 吸血の量が増える
だったと思うよ。
てっぺー 2009/08/28(Fri)15:08:22 編集
無題
るるっち>
fmfm、そうだったのねw
私はcβ、oβはやってないけど、正式スタート初日から始めました。
「戦争好き集まれ」って言うフレーズに誘われて^^;

この記事、攻城戦に参加するも見れなかった城内の様子が見れていいな。

さっきまで時間があったので兵器用の材料を集めてたとこ。
ついでに攻城戦MAPに入って色々調べてみたよ。
明日は傭兵で参加するつもりです!

なんか、楽しいんですが・・・w
kamira 2009/08/28(Fri)14:48:55 編集
無題
関係ない話ですが、私はこのサイトを見てパンドラを始めました。
攻城戦で特集されています。
http://labaq.com/archives/51256826.html
るる 2009/08/28(Fri)14:34:31 編集
無題
るるっち>
闇石、毒石が手に入らない。
ヒント・・・ベド大好きベド常駐^^b

+8杖も大変だけど具現熟練を90まで上げるのもしんどい><
今熟練77で昨日レベルが上がって技能3P増えたから、80まで振ったとしても@10P必要・・・
て、ことはLV54までかかるってことだよね。
技能リセする気はないし、このままでいいかなと思ってみたり・・・
kamira 2009/08/28(Fri)14:28:16 編集
無題
てっぺー>
明日の攻城戦は「あ!」fmfm

とりあえず、MAPが広そうなので1回見てみますね。とまとsは羽を忘れて迷子になっていましたw
あと攻城兵器の材料集めお手伝いですね。
(ノルマ・・・でしたっけw)

かみっち>
マジックじゃなければ闇と毒も結構手に入るのでは?マジックに限定されたら大変なこととなってました(LV8も大変なことですが!)。そこが良かったですねー。

普通の魔法はマジックルーンジェムで強化した杖を装備していると攻撃力が上がりますが、闇ってどうなんでしょ?
カラミは剣とか持ってますが、普通のルーンジェム強化なのかな?とすると魔法の威力は上がってない?
るる 2009/08/28(Fri)13:40:34 編集
無題
てっちゃん>
情報ありー^^
明日はランダムで登録してみるよ。

攻城兵器の運転を完璧にしたいから、攻城MAPに行って研究してみる。
はまると集中砲火浴びてしまう・・・

爵位か・・・そろそろ本気で上げないとなぁ。
なかなか戦争に出れないのがなんとも><
kamira 2009/08/28(Fri)11:44:05 編集
無題
攻城戦への参加を優先するのであれば、傭兵登録はランダムをお勧め
あるクランへの登録だと、人数オーバー時抽選外れで攻城戦参加不可能になるみたいなので

バリスタは特に急がないとして、クランレベル8の同時設置個数+1の取得を急がないと兵器の意味があまりないかも
1体じゃあすぐ壊されるからねえ

名誉の恩恵(新恩恵は、現在恩恵がない子爵以降だと思われる。子爵=名誉17,000)がかなり大きくなってくるみたいなので、戦争・旧戦争で名誉を稼がないとかなりきついことになりそうだな・・・
てっぺー 2009/08/28(Fri)11:38:48 編集
コンジュ8+植木16!
るるっち>
ありです!
これでトラヘビPLはコンジュが担当、プレはイベント及び攻城兵器材料集め担当に^^b

ワンドとLV2ジェムで安く作れるよ~
露天で売ってる属性ならすぐに出来る。
光はベドでいっぱい拾うから出来たけど、問題は闇と毒・・・

攻城戦は、一時クランが城を所有したよ!
明日はともかく、次回までに一週間あるから強化されて落としにくくなるんだろうなぁ・・・

コンジュがようやく日の当たる場所に!
最近増えてるね。
私はLV70植木を召還されたら悔しいって思うかも?w

コンジュ8人+植木16体で狩りしてみるのが夢w

お、とまっち攻城MAPに行ったんだ。
MAP覚えるのにいいかもw
てか、コンジュでメモしに行けばいいんだね。
kamira 2009/08/28(Fri)11:25:39 編集
無題
LV50おめでとー!

スゴイ!スゴイ!スゴイゾ植木様!
これならベドソロが可能^^
でも氷の杖を作らなければ・・・。

攻城戦は行けませんでした><
とまとさんが夜中に攻城戦MAPに行ってましたが、結構な広さみたいですね。
これはワープ必須?!益々コンジュ必要となりますね。今回の修正もあり、コンジュも増えそうですねー(なんか悔しいゾ)
るる 2009/08/28(Fri)11:12:14 編集
無題
てっちゃん>
OK!傭兵参加してみるつもり。
それ以外は材料集めしとくねー^^
そっかー大門、小門は誰も通れないのかorz
正門と裏門、その他建造物関係の知識を叩き込んどくねー
あと、攻城兵器の運転をマスターしたい!
kamira 2009/08/28(Fri)10:52:25 編集
無題
クラメン各位

明日の攻城戦はクランでの参加はできません。
可能な人は傭兵等で参加し、攻城戦の仕組みを覚えてきてくださいー。
まずは、正門と裏門、マスターコアの位置把握と行き来方法の把握が先決だね。
ちなみに、SSの門(大門、小門)は開閉することが出来ないため、誰も通れないよ(城所有者も)
てっぺー 2009/08/28(Fri)10:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」