忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てっちゃん、「攻城兵器」の情報が公式にアップされてるよ~と、教えてくれました。

「攻城戦特設サイト」 → https://pandorasaga.com/sp/sw/index.html

紹介されていた兵器はほぼ予想通りでしたが、投石器は思っていたものよりも小型でしたw

過去の予想記事 → http://pandraclanbal.blog.shinobi.jp/Date/20090414/

そしてディスタが活躍する!と踏んでいたのですがお呼びでない?@_@
逆にクラマスがいないと成り立たない仕組みになっている様です。
詳細は特設サイトを見て頂くとして、よろしければ当ブログのアンケートに投票してみて下さい。^0^

昨日INすると、ある話題でエグチャが異様な盛り上がりを見せていました。
最近のちょこっとねの勢いを象徴している様でしたw^^;?

かしやんのサブ(プリ)のレベ上げをすることになり、ベド狩りに出発!
てっちゃんプレ)、もっきーエンチャ)、らごやん)、るるっちコンジュ)、コンジュ)の計6人でエリートまとめ狩りをしました。

b78f6a46.jpg






 ↓ 木の投げた石が、空中でずっと回転していました。
   (バグ?いや正直者にしか見えない仕様w)
f6c4409b.jpg






 ↓ その石を持ち上げてみる;
26ac2eb0.jpg






今更ながら、コンジュスキルは使いどころを考えないとみんなに迷惑がかかります。><
木は勝手にmobを釣るし、竜巻はまとめたmobがバラけるし、壁は射線の邪魔になるし・・・
ちなみに壁はディレイが長いのにすぐ壊される運命・・・orz
らいなちゃん熟練上げ専用(?)だったのに、最近は誰もが壁をぶち壊す始末T_T
まともなのはワープくらいかも知れませんが、本領を発揮するのはLV50からなので頑張らねば!
そんなワープも移動用スキルなので、狩りにおいては劣化WIZとしての立ち回りになります。
これが不遇職と言われるゆえんなのか・・・器用貧乏?

 ↓ 建築後速攻で破壊される家屋・・・唯一の建築システム(?)なのに・・・
0d0d6ae7.jpg70cab44c.jpg






まぁ熟練上げだと思って、白い目でみてやって下さい(- へ-;

ベドPT解散後、アチャ、エクソでソロ狩りをして落ちました。

b47fe91e.jpg






そう言えば「攻城戦」のテストっていつ頃になるんでしょうか?
ボヤボヤしてたら夏が終わっちゃいそうで心配です。^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らごやん>
クランのために日夜脳内労働してます!^^

確かにあの話題は危ないwww

コンジュの難しさはガマン出来るかどうかってことだと思うw
木や壁を出したいけど、私ってガマン出来る子だったんだー的精神的苦痛(ダメじゃんw)

生け捕りwww
確かmobって壁を素通り出来るはず・・・
餌付けするなら是非アルゴスを!
アルマゲ一発で家庭崩壊乙orz

でもペットシステムあるといいねw
捕まえたmobを召還出来る様に。
あー本来のコンジュの姿なんだけどなーw
目指せ!ポケモンマスター^^
kamira 2009/07/30(Thu)03:35:44 編集
無題
あの~
仕事してください

ちょこっとねの勢いを象徴!
良い勢いじゃないぞ 危ないってw

コンジュは難しそうね
狩りではどうすればいいのやら
複数で凹形に壁を作ってMOBをうまくつって凹みに入れて閉じ込めて生け捕りしたらどうかしら
んで、ペットにして
お肉とかあげたりすると懐いたり
馬の代わりに乗れたり
餌忘れて空腹になると襲われたりも
んで、一緒にレベやPKもできるとか
どうよ!
ラゴニス 2009/07/29(Wed)21:08:10 編集
無題
てっちゃん>
やば過ぎる仕様wwwwww
襲ってくるmobは次元級くらいじゃないと面白くないだろうね。
mobのレベルによる特性の違いは面白そうだw
城をmobから防衛するための戦闘・・・あ~脳内麻薬がw
妄想オンライン最高!^0^/

ついでに妄想・・・
フィールドのどこかにボクラッグの城があって、そこに侵攻するってのも良さそうだ。
城を落としてボクラッグを倒したら城内の隠し金庫から金銀財宝ざっくざく!
ボクラッグの兵は全てトカゲ系だからベドを使いまわしできないかねーwww

更に妄想・・・
フィールドのどこかにダンジョンがあって、地下
牢獄からアスティアの中立大使を救出するイベントもいいなぁ。
mobは全て未開ゴースト系^^b
当然ランクスやガンツがいる訳で、制限時間内に救出しないと中立大使が処刑されて、城のパラメータにペナルティがかかるとか・・・
未開と遺跡を使いまわしできないかなー

妄想はプライスレス!
kamira 2009/07/29(Wed)17:22:49 編集
無題
次元のMOBでいいからね
あれが隊列組んで襲ってきたらカオスww
弱いMOBは対PCには弱いけど、対門には強いとか特徴つけてもいいかも
外に出て、雑魚MOBを倒しつつ中から攻城兵器でBOSS級を攻撃
やばくなったら中に避難して、門の耐久度を見ながら再度アタック
コンジュで裏に飛んでそこに兵器召還とか
あー 今日も妄想オンラインorz
てっぺー 2009/07/29(Wed)17:07:59 編集
無題
てっちゃん>
それいい!!!!!
配下のNPCによるランダム発生イベント!
突発型はまずいかもねw
城にINしている人数を判断して、それに見合ったイベントを発生させてくれると楽しそうなんだけどw

大型mobの襲来は考えてたけど、mobの大集団ってのは思いつかなかったなぁ。
ロード・オブ・ザ・リングばりにオークの大集団が城に攻めてきたら面白いのにw

mob以外では自然災害ってのもいいなぁw
治水工事やらないと洪水で作物がぁぁぁぁあー
kamira 2009/07/29(Wed)16:58:52 編集
無題
VS MOBもいいねー
1日1回配下の城のイベントNPCに話しかけることによりランダムでイベントが発生する。とかおもしろそうw
これだと人が多い時間にできるからいいよね。
突発型のほうがいいけど、誰もいないときに襲われてもというww
どんなのがいいのかな
MOBの大集団とかボス級の来襲とか・・・?
いろんな可能性を秘めたNPCになりそうだ
てっぺー 2009/07/29(Wed)16:40:11 編集
無題
てっちゃん>
水曜か金曜の深夜がいいなぁー
でも金曜は呑みに行くことが多いから、土曜の方がいいかな?

深夜だと人が少ないだろうから、大型モンスターから城を守るってイベントでもいいなぁ。
バリスタで古龍を・・・
kamira 2009/07/29(Wed)16:33:10 編集
無題
水曜日か木曜日くらいがいいなあ
水曜だと翌日メンテだからバグすぐ直してもらえ・・・・るのか!?だし、木曜ならメンテ後即だからいいなーって思ったり思わなかったり
まあ、金土日はずしてくれればいつでもいいんですけどね
深夜枠は無理というか、これ以上寝れなくなるとというか・・・
金曜、土曜の深夜ならアリかなあ
てっぺー 2009/07/29(Wed)16:24:16 編集
無題
てっちゃん>
旧戦争はマラソン&棒倒しゲーで正直飽きた・・・って言うほど参加してないけどw
未開戦争の方が遥かに面白いw

戦争って敵国へ侵攻したり防衛したりってのが自然でしょ。
だから攻城戦に淡い期待を抱いているのだw

時間は現状がベターなんだろうね。
私は土日の方が忙しいから、平日開催希望なんだけど、他の人はどうなのかなー
時間も22時以降になれば参戦しやすいんだけど・・・
一日3回くらい戦争やってもいいと思うぞ!
午前、午後、深夜枠wで^^b

kamira 2009/07/29(Wed)15:54:26 編集
無題
削除thx

旧戦争もう週1か週2でいいよあれ
飽きたし飽きたし飽きたし
MAP追加や自陣変更、新要素ないときつい
旧については勝敗もどうでもいいやって感じ♪

時間については、まあ平日21時半ってのがギリの時間じゃないのかなあ
遅く出来て22時くらい?
それより遅いと参加できない人が逆に増えそう。
20時と22時くらいの2パターンあってもいいかと思ったりもするけど、どっちかが過疎りそうだしなあ
難しいところですね
ジークヘイムは曜日を変えて欲しい
日曜日のあの時間はちょっと・・・って人多いんじゃないかな
てっぺー 2009/07/29(Wed)15:10:03 編集
無題
てっちゃん>
同じコメ削除しといたよ。

何にせよ予備知識があった方がスムーズだと思う。
事前に色々検討できるし、不具合なんかの予想も出来ると思う。

一番気になるのは、攻城戦の開催周期だ。
今の戦争の空いてる日のどこかでやるのかな?
みんなが参加しやすい時間帯にしてほしいし、そうしないと意味無いだろうね。

あと、てっちゃんも言ってるけど城の支配権が入替わったら終了?
それとも(時間が設定されている前提で)時間内であれば何度も取り返すことが出来るとか?
謎だー
kamira 2009/07/29(Wed)14:29:13 編集
無題
公開テストの重要だけど、その前にもっと情報を出して欲しいなあ
MAPとか戦闘終了条件とかさ
例えば、防衛側のクランは城を落とされたらもう退場?
攻撃側は、落としたらその週は終了?その城を防衛しながら他の城に攻めれる?それとも落としたばかりの城は防衛の必要なし?
週何回かに分けて行うのか週1なのか
MAP内に城はいくつあるのか
攻撃側の初期配置や死亡時の帰還場所は?
全然情報が足りないー
てっぺー 2009/07/29(Wed)14:01:56 編集
無題
てっちゃん>
てっちゃん送るなら私も送ってみるけど・・・
私もメンテ毎に攻城戦ページが更新されると思ってたから、昨日てっちゃんに聞いてビックリしたよ。
他ゲーへの流出が激しいから、運営もかなり焦ってるはず。
その前にグラの不具合を修正して下さい><;
kamira 2009/07/29(Wed)12:06:59 編集
無題
てっちゃん>
確かに誘導弱いねw
一応戦争ゲーなんだから、そこんとこをもっと強化するべき!
もっとも人がいないんじゃ何にもならない・・・
kamira 2009/07/29(Wed)12:02:29 編集
無題
送ってない^^;
送ってみようか・・・・
もう間に合わないと思うけど^^;
メンテごとの特設更新やと思ってたのに、ここにきて更新きたってことはゴンゾ内予定より早めに実装するんじゃないかな。
最近の回収率にさすがに慌てて、早期実装
あー なんかOβさっさと切り上げて正式になったことを思い出した
中途半端はやめてーーー;;;;;;;;;;
てっぺー 2009/07/29(Wed)11:59:59 編集
無題
対人ゲーだって言ってるくせに、対人への誘導が弱いシステムだからねー
国家、対人、クランへの誘導になるシステムになるといいね
てっぺー 2009/07/29(Wed)11:57:28 編集
無題
てっちゃん>
間に合うかな?w
でも要望出してみようかな。
変なシステムにされたら終わるし・・・
間に合わないとしても、今後の修正に反映されることがあるかも知れないしw
多少遅れてでもいいから、しっかりしたものにして欲しいしね。
てっちゃんは要望メール送ったの?
kamira 2009/07/29(Wed)11:57:08 編集
無題
運営に要望メール連打dddddd
てっぺー 2009/07/29(Wed)11:44:02 編集
無題
てっちゃん>
お、記事書いてる間に追加コメがw

fmfm、緊張感が出ていいと思うよ。
標準貢献値を維持しないと、どんどん弱体化するってことだよね?
必死こいて戦わないと負けてしまうから、白熱した戦闘が期待できそうだ。
kamira 2009/07/29(Wed)11:33:05 編集
無題
てっちゃん>
いいよ、コレ!
プレイヤーにとって最高じゃないかな?
それぞれの役割があるからやり甲斐が出ると思う。

新規さんのボヤキ・・・
(戦争出たい)→(レベル低い・・・)→(狩りで経験を)→(狩り募集なし><)→(クラン入ればいいかもw)→(クランってどんなところなんだろう)→(人がいません)→(お金も稼げません)→(さようなら)

このサイクルが、
(戦争出たい)→(攻城戦なら誰でもOK)→(低レベルですが?)→(やることあるよ)→(経験もお金も名誉も入る!)→(レベル上がった)→(クランからお誘いが)→(楽しい!)

・・・ってことになるかもね。
城を維持したり次回に備えて準備したり、常にやることがあるから飽きないと思う。

掲示板いいねw
パンドラってコミュニティー面が弱いと思うから必要じゃないかな。
公式ホムペ自体未完成だしw

マジでこんなシステムになればいいのに。^^
絶対面白くなるはず!
kamira 2009/07/29(Wed)11:28:15 編集
無題
さらに追記
レベルによって10分ごとの標準貢献度が設定される。
この標準貢献度をクリアしていないプレイヤーがいる側は、それに応じて攻城兵器が弱体化される。
なお、貢献度は死亡等によってマイナスされることはない。
てっぺー 2009/07/29(Wed)11:20:07 編集
無題
追加
放置プレイヤー対策としてクランマスターは、距離に関係なく攻城戦MAPからの強制退去を行える。
また、現在のプレイヤーの貢献度を閲覧可能となる。
さらに、多重起動防止システムを実装する。
てっぺー 2009/07/29(Wed)11:13:58 編集
無題
生産用アイテムは攻城戦MAP内で採掘することにより収集できる。
収集確率、収集量はレベル関係なく全プレイヤーが行える。このため、低レベルプレイヤーもこの収集に従事することにより参加が可能となる。
戦争の体系としては、
低レベルプレイヤーは、収集・運搬
中レベルプレイヤーは、運搬・攻城兵器の使用
高レベルプレイヤーは、攻城兵器の使用・前線での戦闘
このようにすみわけを行い、勝利には全プレイヤーの強力が必須である。
なお、傭兵には勝利報酬として以下が得られる。
・金50K-100K
・残響する魂の箱、忘れられし王家の箱、夢抱きし貴族の箱のうちランダムで一つ
・名誉 OR 経験値(選択可能)
 取得名誉、経験値はレベルや貢献度(収集、運搬でも貢献度獲得可能)により増減

新規プレイヤーにとっては、金策、レベル上げ、装備獲得になるのはもちろん今後所属するであろうクランを体験できる絶好の機会となる。
クラン側としても新規プレイヤーを獲得する機会となる。

また、国家掲示板、クラン掲示板をゲーム内に実装する。新規プレイヤーの獲得、クラン間の連絡調整等に役立つはずだ。


どっかで聞いたことあるシステムを盛り込んでみたんだけど、結構いい感じになるんではないだろうかwww
こんな感じの攻城戦がOβ後すぐに実装されてれば、過疎ることもなかったんだろうなあ
てっぺー 2009/07/29(Wed)11:00:33 編集
無題
てっちゃん>
泣ける(ノω・、)ウゥ・・・
せめて新スキルくらい来ないのか?

攻城兵器生産用アイテムって何だろ?
kamira 2009/07/29(Wed)10:39:06 編集
無題
攻城兵器




全ディスタが泣いた・・・
てっぺー 2009/07/29(Wed)10:29:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」