忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運営のゲリラ告知(?)により、急遽「攻城戦テストサーバー」が開放されましたw
本鯖で遊んでいたので、気付いた時すでに9:00を回ってました。
@1時間ちょい、前回十分試せなかった植木の検証をすることにしました。

某帝国の方のブログで、LV70プラントの検証をされていたので私は現実的な検証をしてみました。

  LV50プラント (武器+5以上、具現熟練50以上)

これなら実現可能だと思うので、実戦に役立つか試してみました。
ちなみにコンジュのLVは50に設定、ステ振りは本鯖にいるのキャラに合わせてます。


検証案件は以下の通り・・・


 各属性のマジックジェム杖で召還されたプラントの性能は?
 通常のジェムで強化した杖で召還可能か?
 杖の持ち替えにより、異なる種類のプラントを召還可能か?



の検証結果
ワイズマンロッドを下記属性で+5まで鍛錬してダイノラットを攻撃させた結果です。

100.JPG







杖の名称(属性) プラント名 攻撃形態(スキル) 攻撃効果
イグニス(炎) Fire plant 火球 範囲?火傷?
グラース(氷) Ice plant アイススピア 単体、凍傷
ブリッツ(雷) Thunder plant サンダーボール 範囲
ベノム(毒) Poison plant 毒球 ×3 3方向、毒
ノワール(闇) Dark plant 闇球? 不明
ライト(光) Holy plant チャスタライズ 単体


の検証結果
  火のジェムで、ワンド+5とワイズマン+3を作って召還してみたところ、どちらも召還
  可能でした。
  属性もちゃんと付いてましたw

の検証結果
  杖を持ち換えることにより、異なる属性のプラントの召還も可能でした。
  状況に応じて、プラントを組み合わせるといいかも知れません。

以上、検証結果でしたwww

ちなみに、冒頭に書いた某帝国の方のブログによると、LV70毒プラントが沼を出したり、光プラントがディシプリンサークルを出したりと、LV50とは違った性能の様です。
おそらくプラントのLVで攻撃スキルも変わってくるのでしょう。

とりあえずLV50コンジュLV50プラントでも実戦に使えそうなので良しとしましょうw
時間があればトラヘビとか、未開のmobで試してみたかったのですが・・・

ところで、本題の「攻城戦」には参加出来ませんでしたが、どんな感じだったのでしょうか?
楽しそうですが、クラマスに負担がかかる仕様をどうにかしてほしいものです・・・T_T


101.JPG102.JPG103.JPG







     炎と闇を召還             闇の攻撃             毒の攻撃


104.JPG105.JPG106.JPG







      氷の攻撃              雷の攻撃              光の攻撃


107.JPG108.JPG109.JPG







    光と闇のコラボw          毒と闇のコラボw         火と闇のコラボw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てっちゃん>
私の仕事もそんな感じ。
波があって、待機時間と激務の繰り返しです。
kamira 2009/08/21(Fri)11:04:43 編集
無題
休みでパソあげてたらゲームしてっから更新遅いw
仕事の関係上、待機時間があったり、鬼のように忙しくなったりで
てっぺー 2009/08/21(Fri)10:54:20 編集
無題
るるっち>
更新の早さがウリですw^^b?
ちゃんと(?)仕事してますよ-_-;
てっちゃんとるるっちも仕事頑張ってねw
kamira 2009/08/21(Fri)10:27:56 編集
無題
てっちゃん>
多分、テスト参加者少ないんじゃないかなー
てっちゃんの言う通り過疎化激しい最中、運営に要望出す人が少ないと思うからユーザーの意見が反映されないんだろうね。
意見を出せる古参も減ってることだし・・・

あの日あの時あの場所で~♪ ラブストーリーは突然に!?
オンゲー三角関係注意^^b
なんのこっちゃw
kamira 2009/08/21(Fri)10:25:45 編集
無題
るるっち>
植木は残念ながら、LV1、LV30、LV50、LV70の4段階ぽいです。
中間LVがあればいいのにねー

熟練上げがんばって!そして戦争も(^^;
私の今の目標はコンジュをLV50にすることなんだけど、@1レベがキツイ><
レベリングPTも少ないし、コンジュだしw
気長に不問枠で頑張ってみますw
kamira 2009/08/21(Fri)10:21:45 編集
無題
>てっぺー
妄想入ってますよw

かみっちの更新早っ!
かみっちといい、てっペーといい、職務時間中ですよ!ちゃんと仕事しよ~よ。私もかw
(もしかして夏休み中?)
るる 2009/08/21(Fri)10:12:29 編集
無題
>>るる
サガ子とは長い付き合いで、倦怠期なんです。
そこに前から気にはなってたけど、今さらこの子と付き合うのもなあって子(萌え子)と街で偶然再会して・・・ まあお茶でも飲むかって感じだ。
サガ子とは先が見えないし・・・

なんだこれw
てっぺー 2009/08/21(Fri)09:50:16 編集
無題
テストどれくらい参加してるんだろうね。
賑わってる頃だと大勢参加してて、その中に不具合報告や修正に対して運営に要望出す人も多かったんだろうけど。過疎ってくるとこういう熱心な人が減っていくから、どんどん悪い方向にいくんだろうなあ
先日wiki編集者が引退しましたしw
てっぺー 2009/08/21(Fri)09:46:20 編集
無題
+5の杖の作成は出来るとして、熟練71があるので、実際はLV60くらいが召還できたら良いですねー^^

その前に熟練上げか・・・。
昨夜1時間熟練上げをしましたが、POT飲んで6しか上がらず。現在51です。あと20上げないと。
かみっちが新戦争にIN出来るようであるならば、植木等のLVをちょちょっと上げた方が早いかもw(と逃げてみたりする)
でも最近、クラマスが他のゲームに浮気してますから新戦争も来なかったりして・・・orz
るる 2009/08/21(Fri)09:46:06 編集
無題
てっちゃん>
どわっ!? こんな大事な情報が消えてたのか!
情報ありがとー^^

fmfm、やはり植木スキルのクールタイム長くなってるねー
竜巻と言い消費MPと言い修正が入ってるね。
マインド+ブライトのハイディング使用不可時間も、15秒から5秒に短縮されてる。

植木関係以外の調整は以下の通りだけど、アロストの条件がぁぁーT_T
プレはイベント&メインクエ支援用になりそう><

・「 ハッシュ 」を調整しました。
  使用条件に「 両手剣 」を追加しました。

・「 カラップストライク 」を調整しました。
  スキルディレイタイム:35秒⇒25秒

・「 アローストーム 」を調整しました。
  3hitの条件を、「射撃熟練度」72に調整しました。

・「 トレースアイ 」を調整しました。
  スキルディレイタイム:30秒⇒20秒

・「 クリアヴィジョン 」を調整しました。
  効果時間:3秒⇒10秒
  スキルディレイタイム:15秒⇒20秒

・「 デシプリンサークル 」を調整しました。
  詠唱時間:12秒⇒6秒
kamira 2009/08/21(Fri)09:39:56 編集
無題
スキル調整の変更点について
ttp://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=1483

公式のTOPから消えてるし・・・@@;
植木関係
・「 アンサモン 」を調整しました。
-詠唱時間:0秒⇒5秒

・「 マインドスプリーム 」を調整しました。
-マインドスプリーム取得状態でスキル「 ソウルブライト 」を使用し、敵対対象のハイディングを解除した場合、
相手に5秒間のハイディング使用不可効果を与えるように変更しました。

・「 コールサンドマン 」を調整しました。
-効果時間:30秒⇒10秒

・「 イーヴルプラント 」を調整しました。
-スキルディレイタイム:10秒⇒1分
-消費MP:64⇒192
-効果時間:3分
てっぺー 2009/08/21(Fri)09:23:16 編集
無題
るるっち>
ダイノ相手なのでビミョーですが、植木は死ぬこともなく火力も十分でした。
ブルタルを相手にした時は、どちらか1本は死にましたが倒すことが出来ました。
mobによって植木の使い分けが鍵になりそうです。

私的にも火が良さそうでした。
雷はサンクラだったら良かったのに^^;

このまま実装されると嬉しいね。
ちなみに、植木スキルのクールタイムが長くなってた様な気がしました。

(重複コメ削除しときました^^)
kamira 2009/08/21(Fri)09:14:29 編集
無題
検証おつです^^
昨日話していたことやってくれてありがとです。
それにしても楽しそうw

やっぱり狩りを考えるとある程度ダメージのある火が有効ですかねー。
魚と杖を共有するとしたら氷、火は良いかも。
私的には雷に期待していたのですが、妄想に終わりそうですね~。
あと、杖の強さによっても変わりそうですね
ますます植木が楽しくなりそうです^^
るる 2009/08/21(Fri)03:56:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」