The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga.
Host Server is "Bardiche".
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今日、「攻城戦」を臨時開戦するそうです。
でもこんな時間じゃINできないし、既にテストサーバーアンストしたので関係ないです。><
とにかく実装に向けて徹底的に調整して欲しいと思います。
◆ 開催時間
8月26日(水)
16:30 公開テストサーバーオープン
クラン参加登録開始
傭兵雇用手続き・傭兵参加登録開始
18:00 クラン参加登録終了
18:15 傭兵雇用手続き・傭兵参加登録終了
18:30 攻城戦開始
20:30 攻城戦終了
20:40 公開テストサーバークローズ
でもこんな時間じゃINできないし、既にテストサーバーアンストしたので関係ないです。><
とにかく実装に向けて徹底的に調整して欲しいと思います。
◆ 開催時間
8月26日(水)
16:30 公開テストサーバーオープン
クラン参加登録開始
傭兵雇用手続き・傭兵参加登録開始
18:00 クラン参加登録終了
18:15 傭兵雇用手続き・傭兵参加登録終了
18:30 攻城戦開始
20:30 攻城戦終了
20:40 公開テストサーバークローズ
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----- この記事が先頭に来る様設定しています(^v^b) -----※トップタイトル下に常設しました。
帝国クラン「ちょこっとね」では、戦争、攻城戦を共に戦ってくれる仲間を募集中です!
>現在クランレベル7で、あと少しでレベル8になります。
クランレベル8になる瞬間を共にわかちあいませんか?
>主な活動時間は20時~深夜2時頃です。(深夜組もいますよw)
愉快な仲間たちと未開Pv・ベド狩・次元・王狩等楽しんでます。
>装備のみに頼らず仲間を生かすことで強くなるクランを目指しています。
初心者の方やあまり対人をしたことのない方でも大歓迎!
少しでも興味がわいたら、マスター「てっぺー」か、「ちょこっとね」、「ちょこっとねklt」、「GD.Force」メンバーまでWISして下さい。
この記事のコメント欄にカキコして頂いても結構です。
「体験入隊」や「エッグ体験」も大歓迎です。お気軽にどうぞ(^v^
また、エッグ共有や戦争等で共闘してくださるクラン様も大歓迎です。
みんなで楽しみましょう!♪
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運営のゲリラ告知(?)により、急遽「攻城戦テストサーバー」が開放されましたw
本鯖で遊んでいたので、気付いた時すでに9:00を回ってました。
@1時間ちょい、前回十分試せなかった植木の検証をすることにしました。
某帝国の方のブログで、LV70プラントの検証をされていたので私は現実的な検証をしてみました。
LV50プラント (武器+5以上、具現熟練50以上)
これなら実現可能だと思うので、実戦に役立つか試してみました。
ちなみにコンジュのLVは50に設定、ステ振りは本鯖にいる私のキャラに合わせてます。
検証案件は以下の通り・・・
①各属性のマジックジェム杖で召還されたプラントの性能は?
②通常のジェムで強化した杖で召還可能か?
③杖の持ち替えにより、異なる種類のプラントを召還可能か?
①の検証結果
ワイズマンロッドを下記属性で+5まで鍛錬してダイノラットを攻撃させた結果です。

②の検証結果
火のジェムで、ワンド+5とワイズマン+3を作って召還してみたところ、どちらも召還
可能でした。
属性もちゃんと付いてましたw
③の検証結果
杖を持ち換えることにより、異なる属性のプラントの召還も可能でした。
状況に応じて、プラントを組み合わせるといいかも知れません。
以上、検証結果でしたwww
ちなみに、冒頭に書いた某帝国の方のブログによると、LV70の毒プラントが沼を出したり、光プラントがディシプリンサークルを出したりと、LV50とは違った性能の様です。
おそらくプラントのLVで攻撃スキルも変わってくるのでしょう。
とりあえずLV50のコンジュとLV50プラントでも実戦に使えそうなので良しとしましょうw
時間があればトラヘビとか、未開のmobで試してみたかったのですが・・・
ところで、本題の「攻城戦」には参加出来ませんでしたが、どんな感じだったのでしょうか?
楽しそうですが、クラマスに負担がかかる仕様をどうにかしてほしいものです・・・T_T



炎と闇を召還 闇の攻撃 毒の攻撃



氷の攻撃 雷の攻撃 光の攻撃



光と闇のコラボw 毒と闇のコラボw 火と闇のコラボw
本鯖で遊んでいたので、気付いた時すでに9:00を回ってました。
@1時間ちょい、前回十分試せなかった植木の検証をすることにしました。
某帝国の方のブログで、LV70プラントの検証をされていたので私は現実的な検証をしてみました。
LV50プラント (武器+5以上、具現熟練50以上)
これなら実現可能だと思うので、実戦に役立つか試してみました。
ちなみにコンジュのLVは50に設定、ステ振りは本鯖にいる私のキャラに合わせてます。
検証案件は以下の通り・・・
①各属性のマジックジェム杖で召還されたプラントの性能は?
②通常のジェムで強化した杖で召還可能か?
③杖の持ち替えにより、異なる種類のプラントを召還可能か?
①の検証結果
ワイズマンロッドを下記属性で+5まで鍛錬してダイノラットを攻撃させた結果です。
杖の名称(属性) | プラント名 | 攻撃形態(スキル) | 攻撃効果 |
イグニス(炎) | Fire plant | 火球 | 範囲?火傷? |
グラース(氷) | Ice plant | アイススピア | 単体、凍傷 |
ブリッツ(雷) | Thunder plant | サンダーボール | 範囲 |
ベノム(毒) | Poison plant | 毒球 ×3 | 3方向、毒 |
ノワール(闇) | Dark plant | 闇球? | 不明 |
ライト(光) | Holy plant | チャスタライズ | 単体 |
②の検証結果
火のジェムで、ワンド+5とワイズマン+3を作って召還してみたところ、どちらも召還
可能でした。
属性もちゃんと付いてましたw
③の検証結果
杖を持ち換えることにより、異なる属性のプラントの召還も可能でした。
状況に応じて、プラントを組み合わせるといいかも知れません。
以上、検証結果でしたwww
ちなみに、冒頭に書いた某帝国の方のブログによると、LV70の毒プラントが沼を出したり、光プラントがディシプリンサークルを出したりと、LV50とは違った性能の様です。
おそらくプラントのLVで攻撃スキルも変わってくるのでしょう。
とりあえずLV50のコンジュとLV50プラントでも実戦に使えそうなので良しとしましょうw
時間があればトラヘビとか、未開のmobで試してみたかったのですが・・・
ところで、本題の「攻城戦」には参加出来ませんでしたが、どんな感じだったのでしょうか?
楽しそうですが、クラマスに負担がかかる仕様をどうにかしてほしいものです・・・T_T
炎と闇を召還 闇の攻撃 毒の攻撃
氷の攻撃 雷の攻撃 光の攻撃
光と闇のコラボw 毒と闇のコラボw 火と闇のコラボw
メンテが終了しました。
キャンペーンなど色々アプデがあったみたいですが、こんなイベントが・・・
「攻戦城」の為に柴狩り!!!!!!
インベントリーをどれだけ圧迫するのか恐ろしいです><
http://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=1477
2009年8月20日(木)より、「 攻城戦 」において攻城兵器作成に必要なアイテム「 木屑 」をモンスタードロップアイテムとして実装いたしました!
また、皆様がより入手しやすくなるように、攻城戦実装時まで各地に「 木屑 」を落とすモンスターが出現いたします!
■開催期間■
8月20日(木)定期メンテナンス後 ~ 「 攻城戦 」実装時まで
■概要■
上記イベント期間に、「 トレント 」のドロップアイテムへ「 木屑 」を追加いたします。
「 トレント 」は通常「 ヨルティオ山麓 」に生息するモンスターですが、
イベント期間中は、街道に、ニールシュタット平原に、ヒムラート砂漠にと
様々な地域へ進出いたします!
■木屑って?■
「 木屑 」は攻城兵器の材料となるアイテムです。
「 破城槌 」や「 攻城塔 」、「 投石器 」、「 バリスタ 」、「 馬防柵 」など、
攻城兵器の作成に必要となります。
イベント期間は「 トレント 」が「 木屑 」をドロップいたしますが
イベント期間終了後は、「 木屑 」をドロップするモンスターを変更する可能性があります。
キャンペーンなど色々アプデがあったみたいですが、こんなイベントが・・・
「攻戦城」の為に柴狩り!!!!!!
インベントリーをどれだけ圧迫するのか恐ろしいです><
http://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=1477
2009年8月20日(木)より、「 攻城戦 」において攻城兵器作成に必要なアイテム「 木屑 」をモンスタードロップアイテムとして実装いたしました!
また、皆様がより入手しやすくなるように、攻城戦実装時まで各地に「 木屑 」を落とすモンスターが出現いたします!
■開催期間■
8月20日(木)定期メンテナンス後 ~ 「 攻城戦 」実装時まで
■概要■
上記イベント期間に、「 トレント 」のドロップアイテムへ「 木屑 」を追加いたします。
「 トレント 」は通常「 ヨルティオ山麓 」に生息するモンスターですが、
イベント期間中は、街道に、ニールシュタット平原に、ヒムラート砂漠にと
様々な地域へ進出いたします!
■木屑って?■
「 木屑 」は攻城兵器の材料となるアイテムです。
「 破城槌 」や「 攻城塔 」、「 投石器 」、「 バリスタ 」、「 馬防柵 」など、
攻城兵器の作成に必要となります。
イベント期間は「 トレント 」が「 木屑 」をドロップいたしますが
イベント期間終了後は、「 木屑 」をドロップするモンスターを変更する可能性があります。
盆休みはINしなかったので、今日からボチボチINします。^^
浦島太郎になってなければいいですが・・・過疎を信じましょう(?)
さて、「攻城戦」特設サイトに、経営に関する情報がアップされてました。
(既に浦島太郎T_T)
https://pandorasaga.com/sp/sw/04.html
城を持つと結構大変そうです。
城を維持するためにすることと、得られる恩恵もビミョーな気がしますがどうでしょう?w
毎日1回宝箱(?)がもらえるそうですが、中身が心配です。^^;
それよりも戦闘の詳細情報が欲しかった・・・
浦島太郎になってなければいいですが・・・過疎を信じましょう(?)
さて、「攻城戦」特設サイトに、経営に関する情報がアップされてました。
(既に浦島太郎T_T)
https://pandorasaga.com/sp/sw/04.html
城を持つと結構大変そうです。
城を維持するためにすることと、得られる恩恵もビミョーな気がしますがどうでしょう?w
毎日1回宝箱(?)がもらえるそうですが、中身が心配です。^^;
それよりも戦闘の詳細情報が欲しかった・・・
今ふと思った・・・「イーブルプラント」の強化は、攻城戦の人数不足を補うためのもの?
進入路防衛のカカシと見たw
人の出入りとか移籍とかゲーム内のバランスが崩れてるなぁ・・・
今に始まったことじゃないけど、システム自体に問題があるな、これは。
進入路防衛のカカシと見たw
人の出入りとか移籍とかゲーム内のバランスが崩れてるなぁ・・・
今に始まったことじゃないけど、システム自体に問題があるな、これは。
今日のメンテで、「クラン強化キャンペーン」や「納涼祭り」が始まりました。
詳しくはコチラ(公式ホムペ) → http://pandorasaga.com/index.action
でも、最大の話題は、8/8(土)の公開テストに向けての「スキル調整」ですね。
沢山あるのですが、自分のキャラに関係するところを抜粋しました。
う~む・・・
詳しくはコチラ → http://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=1442
<エクソシスト>
・「 カジェル 」の転倒確率を調整しました。
→ 確立下がるんでしょうね;
・クラススキル「 スワップマナ 」「スワップソウル」を調整しました。
使用できる対象を、モンスターを除く、パーティメンバーと敵対対象のみに変更しました。
→ レックス以外殆どPT用スキルになっちゃいますね。
・技能スキル「 デシプリンサークル 」を調整しました。
地点指定を行えるように変更しました。
→ これは・・・意外と使えるかも。 滅多に使わないけどw
<プレデター>
・クラススキル「 アローフューゼレイド 」を調整しました。
アクティブスキルに変更しました。
→ 弱体化の一途を辿る・・・;; ボルトの消費を抑えられますが・・・orz
・騎乗中のキャラクターが「 歩き 」状態で移動を行っても、
モーメントがたまらないように変更しました。
→ やはり来ましたか、馬弱体;
<コンジュラー>
・クラススキル「 マインドスプリーム 」を調整しました。
マインドスプリーム取得状態でスキル「 ソウルブライト 」を使用し、敵対対象のハイディ
ングを解除した場合、相手に10秒間のハイディング使用不可効果を与えるように変更し
ました。
→ これは!? ハイド系の天敵になれるか?w
・技能スキル「 フライングエッジ 」を調整しました。
敵対対象に当たっても貫通するように変更しました。
飛行速度を変更しました。
飛行距離を変更しました。
前方3方向に発射するように変更しました。
→ 一番ビミョーなスキルがまさかの強化! レジストされないし使えるかも・・・

(3連射!!!)
・技能スキル「 コールサンドマン 」を調整しました。
スキルディレイタイム:45秒
効果時間を変更しました。
指定した地点へ向けて竜巻が直進し、命中した相手に状態異常を与えるように変更しま
した。
※状態異常の持続時間に変更は行っておりません。
→ !!!!!直進するのかー! 「こいつ動くぞ!」
そして、ネタスキルと言われ続けたアレがついに・・・
キタァァァァァー!!! プラントちゃんのレベルアップwwwww
・技能スキル「 イーヴルプラント 」を調整しました。
装備している武器の属性、強化値と具現の熟練度によって、異なるレベル、属性や攻撃
方法のプラントを召還するように変更しました。
※無属性の武器を使用した場合、レベル1のプラントが召喚されます。
※上位のプラントを召喚するには、強化値および熟練度、両方の条件を満たす必要があり
ます。
レベル「 1 」プラントの出現条件(1種類のみ)
- 強化値:+0以上
- 熟練度:0以上
レベル「 30 」プラントの出現条件
- 強化値:+1以上
- 熟練度:30以上
レベル「 50 」プラントの出現条件
- 強化値:+5以上
- 熟練度:50以上
レベル「 70 」プラントの出現条件
- 強化値:+8以上
- 熟練度:90以上
→ すごくいいんだけど、武器+8まではとてもとても・・・orz
属性で能力が変わるってことは、火、氷、雷、毒、闇、光で特性が決まるのかな?
追加ダメも載るのでしょうか?

(がんばれ、プラントちゃん!)
まさかまさかのコンジュラーの大幅グレードアップ!
これは楽しみになってきたぞw^^ いや、期待しないほうがいいかな?
ついでに直進するコールサンドマンで木を移動させれればいいのにw
詳しくはコチラ(公式ホムペ) → http://pandorasaga.com/index.action
でも、最大の話題は、8/8(土)の公開テストに向けての「スキル調整」ですね。
沢山あるのですが、自分のキャラに関係するところを抜粋しました。
う~む・・・
詳しくはコチラ → http://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=1442
<エクソシスト>
・「 カジェル 」の転倒確率を調整しました。
→ 確立下がるんでしょうね;
・クラススキル「 スワップマナ 」「スワップソウル」を調整しました。
使用できる対象を、モンスターを除く、パーティメンバーと敵対対象のみに変更しました。
→ レックス以外殆どPT用スキルになっちゃいますね。
・技能スキル「 デシプリンサークル 」を調整しました。
地点指定を行えるように変更しました。
→ これは・・・意外と使えるかも。 滅多に使わないけどw
<プレデター>
・クラススキル「 アローフューゼレイド 」を調整しました。
アクティブスキルに変更しました。
→ 弱体化の一途を辿る・・・;; ボルトの消費を抑えられますが・・・orz
・騎乗中のキャラクターが「 歩き 」状態で移動を行っても、
モーメントがたまらないように変更しました。
→ やはり来ましたか、馬弱体;
<コンジュラー>
・クラススキル「 マインドスプリーム 」を調整しました。
マインドスプリーム取得状態でスキル「 ソウルブライト 」を使用し、敵対対象のハイディ
ングを解除した場合、相手に10秒間のハイディング使用不可効果を与えるように変更し
ました。
→ これは!? ハイド系の天敵になれるか?w
・技能スキル「 フライングエッジ 」を調整しました。
敵対対象に当たっても貫通するように変更しました。
飛行速度を変更しました。
飛行距離を変更しました。
前方3方向に発射するように変更しました。
→ 一番ビミョーなスキルがまさかの強化! レジストされないし使えるかも・・・
(3連射!!!)
・技能スキル「 コールサンドマン 」を調整しました。
スキルディレイタイム:45秒
効果時間を変更しました。
指定した地点へ向けて竜巻が直進し、命中した相手に状態異常を与えるように変更しま
した。
※状態異常の持続時間に変更は行っておりません。
→ !!!!!直進するのかー! 「こいつ動くぞ!」
そして、ネタスキルと言われ続けたアレがついに・・・
キタァァァァァー!!! プラントちゃんのレベルアップwwwww
・技能スキル「 イーヴルプラント 」を調整しました。
装備している武器の属性、強化値と具現の熟練度によって、異なるレベル、属性や攻撃
方法のプラントを召還するように変更しました。
※無属性の武器を使用した場合、レベル1のプラントが召喚されます。
※上位のプラントを召喚するには、強化値および熟練度、両方の条件を満たす必要があり
ます。
レベル「 1 」プラントの出現条件(1種類のみ)
- 強化値:+0以上
- 熟練度:0以上
レベル「 30 」プラントの出現条件
- 強化値:+1以上
- 熟練度:30以上
レベル「 50 」プラントの出現条件
- 強化値:+5以上
- 熟練度:50以上
レベル「 70 」プラントの出現条件
- 強化値:+8以上
- 熟練度:90以上
→ すごくいいんだけど、武器+8まではとてもとても・・・orz
属性で能力が変わるってことは、火、氷、雷、毒、闇、光で特性が決まるのかな?
追加ダメも載るのでしょうか?
(がんばれ、プラントちゃん!)
まさかまさかのコンジュラーの大幅グレードアップ!
これは楽しみになってきたぞw^^ いや、期待しないほうがいいかな?
ついでに直進するコールサンドマンで木を移動させれればいいのにw
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