忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近落ち着いてきたので、また以前のようにIN出来そうです。
昨日はIN出来ませんでしたが、今日はINする予定です。

さて、今日はメンテ日。
アプデで何か実装されるのでしょうか?
アイテム追加やイベントはもういいです。
そろそろまともなコンテンツを実装してもらいたいです。

個人的には、やはり新MAPが欲しいと思います。
国奥のMAP実装希望!
あとダンジョンもw(アスティア地下とは違う純粋な?ダンジョン)

運営としては対人エリアを活用して課金させたいんだろうけど、それ以外のコンテンツを増やすべき。
そうしないと、どんどん過疎ると思います。(新規さんも含めて)

法人なので儲けも大切ですが、顧客を確保することが先決だと思います。

完成度の低い状態で正式サービスが開始されたこともあり問題山積みでしたが、ユーザーと一緒に育ってきたパンドラサーガ。
決して悪くないゲームだと思うので、もっとユーザーを楽しませる工夫をお願いしたいです。

パンドラを去って行ったユーザーが戻ってくることは少ないとは思いますが、残っている人や新規さんのためにも頑張れ運営!
以前はユーザーアンケートを行っていたのに今はない・・・またやればいいのに。

そうしないとみんな他ゲーに流れちゃいますよw^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てっちゃん>
見た見た・・・
待ってましたアンケ~ト~♪
と思ってたら・・・

何がしたいんだろね?T_T
kamira 2009/07/02(Thu)17:50:33 編集
無題
今公式見て気付いたんだけど、

やってますよ
ユーザーアンケート

どの種族が好きですか?

プギャー

何の役に立てるんだコレ
ほんとに終わってますな^-^
てっぺー 2009/07/02(Thu)17:06:59 編集
無題
てっちゃん>
だよねw
さて、アプデはどんな感じかな・・・
kamira 2009/07/02(Thu)16:10:36 編集
無題
俺も今さら移住とかないなー
めんどくさすぎるw
てっぺー 2009/07/02(Thu)15:32:59 編集
無題
てっちゃん>
運営がてっちゃんみたいな考え方出来ればいいのに。
その意見に激しく賛同!
対人ゲーであろうがなかろうが、PTだけでなくソロでも楽しめる要素を盛り込むべき。
時間が合わない人だっているんだから。
話にも出てたけど、新規さんにとって馬もひとつの難問だよね。
先日LV45になった星さん(死兆星さん)が狩りから帰って転職クエ行く前に、やっと馬が買えましたって言ってたT_T

メインクエも止まったままだし何やってんだか運営。
課金主義もいい加減にして!><

てっちゃんジャガにはそんな酸っぱい思い出があったのね・・・
全体的な職のバランスがなー・・・

最近はPTも不問い募集が多いからもうどうでもいいけどねw

移住なんかで連合が活気づいてるけど、今更一からってのも自分にはムリ><
今のキャラでまったりと遊ぶつもり。
kamira 2009/07/02(Thu)12:18:22 編集
無題
対人ゲーって言うんだったらさ、対人できるとこまで新規さんを誘導しないとダメだよね
メインクエ今ではレベ29(ここが中途半端ww)まであがるみたいだけど、そこまでだしなあ
軍馬クエとかもメインクエに組み込んで、レベ20くらいで馬が手に入る(回数限定のでも可)ようにするとか、メインクエで一気にベドじゃなく未開の敵倒すクエいれてPTを増やすように誘導するとか色々ありそうなもんだが・・・・
クエばっかゲーも賛否あるけど、ソロで遊べるクエをレベ30(もしくはレベ45)くらいまで作ってもいいと思う。
レベがPTないと厳しい現状でそれを乗り越えてレベル上げても次は装備の壁
運営は楽しませるつもりがないのかな・・・
運営の課金カキーンカキーンのユーザー放置プレイがひどすぎるよね

1stジャガだったんだよーw
ちょこっとねのクラマスも彼だったの
レベ47でやめちゃったけどね
ナイトにしなくて正解だよ!グラがいいよ強いよって言われたのに、
虎蛇PTでは、攻撃しようとしたら「攻撃しないで!」「今は耐えるときです」と言われてた。
でもね、ジャガになったら世界が変わると思ってた。信じてた。
結果、LPとMPがちょっと増えただけ
攻撃力増えないんですね・・・・
未開でソロで狩れるのはアンデッドリクルートのみ
ウォーデッドさんは強かったです
ベドはちょっと楽しかったなあ
オラクルに攻撃がそれなりにとおってさ

でも、対人したかったからなあ
グラのときに未開で殺されまくって、いつか仕返ししてやんだって思ってたから
でも・・・ジャガになっても敵に近付く前に瞬殺
何も出来ずに死ぬ
最初は蘇生してくれるんだけど、そのうち放置されてたな

まあ、装備も全部店売りで+3くらいだったし、今から思えばしょうがなかったのかもしれないけど、ここまで差があるのかと泣きたくなってやめたんだ。露天の金額がありえない額に見えてたしw
仲間がいなかったら作り直しもせずそのままゲームをやめてただろうな
てっぺー 2009/07/02(Thu)11:53:43 編集
無題
てっちゃん>
そう言われればそうだね。(らごやんブログ見てきた)
ぱんさが通信のテンション、ずいぶん低い。
ズズッパとカルロの振る舞いが悲しく見えるのは私だけ?w

私はソロが多いから割り切ってるけど、そうでない人は殆ど辞めてっちゃうね・・・
気長に気長に、せめて攻城戦は見てみたい。

激しく吹いたwwwwwwwww
現状を物語っている。
笑えるやら悲しいやら・・・orz

てっちゃんって1stジャガだったのか!?
知らなかったw
kamira 2009/07/02(Thu)11:17:05 編集
無題
今日アプデあるなら先週のパンサガ通信に出てたはずだからなあ
アプデ遅すぐる分するときは、自慢げにパンサガ通信で自慢しやあがるw
ほんの少しの祈りをパンサガ通信に
受け取れ!俺の祈り!!(おぐ風に)

見捨ててないのは、ほんのほーんの一握りの古参とまだ何も知らない新規さんだけじゃ?w

新規さん「やっと三次職になった!そろそろ対人もしてみたいな。対人ゲーらしいし活躍したいお^^」
演習に行ってみる
新規さん「プギャー 即死><まだレベル低いからかなあ」
がんばってトカゲと遊びまくる
新規さん「カンストktkr これで勝つる!」
再び演習に行ってみる
新規さん「プギャー 何も変わらない><先輩!どうすれば対等に戦えるんですか?」
先輩「課金の金槌買って露天で売る。そのお金で装備を整えよう。XPで2PCできるなら、エンチャとプレ作って未開ソロを半年がんばれ」
新規さん「引退させていただきます・・・・」

対人で廃にしなくても最低限の仕事ができる職っていうと、ジェネ、クレ、エンチャ(2PT↑の未開戦限定)、魚(リラ、サルタ必須)、エクソくらい?
物理攻撃職が相当厳しいよね・・・
俺の1stジャガ><
てっぺー 2009/07/02(Thu)11:07:30 編集
無題
てっちゃん>
お久w
掲示板ノベル第2弾始まったかwww

やっぱアプデ期待出来ないかな?
天に祈るつもりはないけど、もったいないと思うw
見捨てるのは神じゃなくてユーザーの方だったりするw^^;
kamira 2009/07/02(Thu)10:46:37 編集
無題
Kamiraの叫びは虚しく辺りに響くだけだった

Kamiraは天に祈った
しかし、祈りは届かなかった

お 二作目のほうがいいな
アプデへの祈りとパンドラ蘇生の祈り(DQより)
両方届かないとか ああ無情
もう神は見捨てなさったか・・・
てっぺー 2009/07/02(Thu)10:04:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」