忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいのでIN出来ない日が続いてます><

昨日は時間があったので、プレでINしました。
まずは予定していたロンデル炎+3+4に強化、呪われた魂幸運の魂に入れ替えました。
何気にふらついていると、ブレストプレートが露天で売ってました。
前から欲しかったのですが、勲章600ヶ交換装備にしては性能がビミョーなので悩んでました。
でも、見掛けが好きなのです・・・見掛けが・・・w^^b
価格は50k、一応強化(闇+3)されてたので購入しましたw^^

c088fab8.jpgf3d8fb01.jpg







未開は荒れてそうだったのでベドに行きましたが、トカゲ狩りに飽きてたのでニュクスを狩ってみました。
物理攻撃が効くので意外と簡単に狩れます。
エピデミックコラプトを使えば魔法も恐くないですし、経験値もトカゲより多いです♪
ドロップもそう悪くないし、賢者の魂が期待できますw

しばらく狩って・・・ん? エピデが使えない@_@?
毒薬が不足してるって、フォックス使ってないのに?

!!!!!

そう言えば、エピデは毒薬を1ヶ消費するんですねorz
急遽、毒薬狙いでコロシブウィドウアナコンダを狩りましたが、なかなか落としませんでした。
インベがいっぱいになったこともあり、一旦帝国へ戻りました。

ベドでもPKが発生しているとのことだったので、砂漠と街道西でビンと猛毒草を集めました。
効率も良く、毒薬作成で調合熟練も上がるのでいい感じw
時々ユニークを狩ったりまったりペースw
毒蟲の魂×3ヶと労働者の魂×1ヶもゲットしました^^;

30dbf075.jpg2b43c7dc.jpg







しばらくするとてっちゃんから、サブ(アコ)のメインクエ手伝ってコールがあったのでそのまま参加しました。
参加者は、もっきーエンチャ)、エビちゃんエクソ)含む4人でした。
あっさりとメインクエ完了! おめでとー^0^/////

久々に楽しかったです^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
るるっち>
クリアビジョンは取らないので、
射撃8、調合61、回避26、騎乗50、余り1
になる予定です^^b
kamira 2009/10/30(Fri)09:50:31 編集
無題
再燃してる!@@
てっぺーさんのはビリーさんのに近いのかなぁ
射撃61、調合12、回避21、騎乗50、余り2
かみっちのは究極的には
射撃8、調合71、回避16、騎乗50、余り1
ってカンジかしら?
fmfm参考になりますねー
るる 2009/10/29(Thu)21:30:35 編集
無題
てっちゃん>
おぉ!情報あり^^
fmfm参考になるね~w


確かに騎乗した状態で200無いとキビシイ><
基本回避の高さと騎乗熟練MAXは最低条件かな。

私が弓とクロスで悩んでるところw
釣り狩りでのスキルも攻撃力も優秀なんだよね。
連射でカバーするクロスも魅力的。

ファストアボイドは必須だと思う。
私はタングルまで取るつもり。

まだ弓かクロスで悩んでるんだけど・・・
・クロスにした場合→アロヒュー、ラピッド、フレーミング
・弓にした場合→アロストまで
と思ってる。
ただ火力底上げで調合を61まで振ったので、クロスになりそうw
射撃は8まで取ってあとは調合に振れるからね。
ボルトのコスト対策は・・・ロンデル!w
いやトリートブリンガーになるかなw

てっちゃんの言う通り色んなタイプがあるから、みんなの意見を参考にしたり、悩んでる時が楽しいね♪
考えすぎて手にパイプがささらないように(らごやんお大事に^^;b)
kamira 2009/10/29(Thu)16:59:30 編集
無題
狩り用イベ用ということで、
殴りディスタの前は狩りにプレを使ってたので参考までに
武器はウォークロス+5に衝撃二つの狩用プレ
ステ
射撃61
騎乗50
調合12
回避16
①騎乗
 イベント用としては騎乗20必須。
 狩り用に使うなら騎乗50欲しいところ。ただし、素の回避が280↑くらいないとはっきりいってあまり意味ない。ガンツクラスの即死はさけれるけど、速攻馬死ぬ。(回避250が、騎乗熟練50でも200まで落ちる。回避200じゃワグ、ガンツ、モンバはほぼ回避できない。)気分で馬に乗るけど、馬のると命中も下がるしストレスです。馬落ちてからが勝負。
基本PK撃退時まで馬はのらずにとっとくかな。対人時はcで攻撃するので必中です。
②射撃
 クロスメインにするなら高ければ高いほうがいい。アロストは二連になったけど十分強い。射程がかなり広いので砂海等の釣りでも使える。敏キャラとはいえ低HPのため敵に近付きたくないプレには必須かな。
③回避
16のファストアボイドまでは欲しいところ。
ダングルは釣りに便利。敵に近付かないことが一番なので弓の通常攻撃(モーション有)は極力さけたい。
可能ならラムセンスも欲しいが、とるには何かを切る必要有
④調合
 調合をのばすのは対人特化型もしくは歩兵型が一般的(以前はクロス型が射撃に振る必要がなかった為、アロスト=射撃をきって調合に)。そうでなければ振っても12で十分かと。
狩り用なのでコストパフォーマンスを下げるものは基本使わない。ユニークを狩るときとPK時のみかな。武器持ちかえで消えるし。今作りかえるなら振らないと思う。

と、まあ色々あって書ききれないw
プレも色んなタイプがあるので考察してみるといいよ。
てっぺー 2009/10/29(Thu)16:08:26 編集
無題
るるっち>
(オーラダメの為に?)調合84は流石に;
クリアビジョンを取ったとしてもリムーブがないからあまり意味ないし、馬罠意外なら馬で踏み潰せるからいらないかな。
狩りイベ用なら61まで振ってフォックス&ビルトまでは取った方がいいと思うw
火力は思うほど期待出来ないかも知れないけど、所詮(?)スカウトなので手数で稼ぐと割り切れば十分かと。
私のプレは現在調合熟練が25くらいで、オーラダメが40前後。
クロスの攻撃力が単発で80~90なので、40%くらい上乗せになると思えば効果は大きいと思う。
mobによっては大きくレジられるけど、衰弱魂を入れることで改善、また毒が掛かることもあるから結構使えますw
ちなみに私は狩りイベ用にする為アロスト(歩プレ)から騎乗(馬プレ)に変更したけど良かったと思ってます。
ご参考まで^^b
kamira 2009/10/29(Thu)12:59:28 編集
無題
かみっち、ビりーさん、ありがとです。
やっぱりネタだったみたいですねw
うーん、火力が上がって良いと思ったのに
騎乗ってのが曲者ですねー
前はドラやっていたから50が普通だったので、
騎乗20ってのがイメージしづらかったです。
それとアロストどうしよかなー(やっぱり悩む)
かみっちとビリさんに今度、使用感を
教えてもらおうっと
るる 2009/10/29(Thu)12:34:25 編集
無題
びりっち>
昨日はクロスありがとう^0^
おかげで火力の底上げになったよw
現在何の魂を入れようか思案中・・・
プレも方向性次第で色んなタイプに分かれるよねw
前は歩兵型罠持ちアロストプレだったけど、思い切って馬プレに変更してよかったと思ってるw(騎乗熟練手伝ってくれてありがとう^^)
アロスト3連発がとれなくなったこともあるけど、プレは騎乗が良く似合う?・・・かなw
このままクロス&ロンデル装備になると思います。
ちなみにクロスを活かすためには、アロヒューとラピッドが欠かせませんがMP消費がなんとも・・・
特に騎乗中のMP回復が遅くなるので、そこも考慮しようと思います。
まぁ狩りイベ用なのであまり深く考えてないけどw
kamira 2009/10/29(Thu)10:39:43 編集
無題
キャラメルコーン大佐殿>
ブレストは見掛けが・・・見掛けさえよければw
騎乗してれば転倒とか気絶とか関係ないので、期待出来るのは防御と敏捷くらいですねー・・・改造しなければslot1ですし^^
回避なら、スティールとかグリーンの方が性能はいいと思いますw
フォックスは調合熟練61でオーラダメ60くらい出るのかな?
バフが掛かればオーラダメが200くらい出ると聞いてますw
以前、ランダム演習で大佐の矢の雨くらった時にやたら痛かったのを覚えてます^^
スカウトって矢にしろ罠にしろ毒薬にしろお金がかかりますね・・・
kamira 2009/10/29(Thu)10:31:10 編集
無題
らごやん>
大地君でロンデル使ってたのねw
しかも対人で!
ロンデルは、基本攻撃力が低いので敏キャラなどで手数を稼ぐことが出来れば有効だと思います。
バフもらえればいいけど、無い時の為に調合を上げてるよ。(フォックスにバフかかれば更にダメ増えるし)
素材集めとかイベでは矢(ボルト)の節約に重宝してます。
騎乗で使えないのが残念><
kamira 2009/10/29(Thu)10:21:48 編集
無題
るるっち>
私のキャラ自体ネタ的なものが多いので参考になるかな?w
素材集めとイベ用であれば、機動力を活かしたいので馬は取っておいた方がいいです。(対人や狩りで一応斥候として活用できるし)
また、プレは体力と防御が低いので馬の体力に頼ることが出來ます。(ガルデンに怒られる?w)
びりっちのコメにもある通り、騎乗20だと攻撃をビシバシ当てられるので使えません><
騎乗50まで上げておくと、ずっと騎乗したまま狩りが出来て楽です。(当然死ぬ確率も減る)
武器は弓、クロスどちらでもいいですが私はまだ迷ってます。
調合を61まで取ってるので、射撃に振るか回避に振るかどっちにしようかと・・・
個人的に弓を使いたいのですが、活かす為にはアングルを取りたい・・・そうすると回避がダッシュまでしか取れません(ファストアボイドは欲しい)
でも、昨日びりっちからワンランク上のクロスをもらったのでクロスに決めようかとw
クロスのスキルとヤブサメを活かすためにもクロスがいいかも知れません。
対人は想定していないし、アロスト3連発も取れなくなったのでw(歩プレなら弓がいいと思います。)
長くなったけど最後に私のプレのコンセプトを^^
PKはしません、素材集めとイベ用特化型w
クロスの連射に調合乗っけて火力の底上げ、エピデでmobの魔法封じ、馬の体力と機動力を活かして死ににくく、場合によっては逃げ逃げモード、斥候も可能、馬チャージも強力な武器w
格下mobは矢(ボルト)がもったいないのでロンデル(クリ+10%)で殴る!(ここでも調合が活きます)
あとは見掛けがよければ、見掛けが・・・w
kamira 2009/10/29(Thu)10:12:18 編集
無題
るるさんへ

イベント用(イベモブ狩りと勝手に想定してますが)で使うなら騎乗50あった方がいいかなと思います。
イベモブ狩りは馬に乗りつづけて狩った方がいいのですが騎乗20しかないと攻撃が滅茶苦茶弱くなります。

クロスボウを使う場合は射撃熟練は多くあったほうがいいです。
Lv50で覚える2連射スキルの効果時間が射撃熟練に依存するため。

エピデを取るのであれば最大2発とはいえアロストはあった方がいいですね。
ただ調合を多く振ってアロストまで取ると騎乗が犠牲になりますが。。。

調合を84まで振るのは完全にネタになるような気がします。。。w
ビリーヴ 2009/10/29(Thu)01:16:03 編集
無題
たしかにブレストプレートは勲章600ってのがきついですね;その割には性能もあまりよくなく・・・防御だけだぁ;w;


スナやってて最初に回避50まで上げて毒薬使うことがありませんでしたwそれで今はフッオックスだけは取ったのですがやっぱりというか何なんというか忘れるんですよね~使うのをw
一応毒薬は100個ぐらいは常備してても使うの5個くらいだったりしてますw慣れって怖い^_^;
キャラメルコーン 2009/10/28(Wed)23:13:30 編集
無題
ロンデルってw
それに近い事俺もやったことあるぞpk用で
スナイパーの大地君でだ
普段は弓使うけどシャドウスナッチで足止めた後にロンデル持ってダッシュしてバックスタプしてダガースローして弓に持ち替えて弓のスキルを繋げていくという
うん、持ち歩いてたけど未実装に終わった・・・そんな余裕は無かったなぁ
それにスナが接近しすぎると逆に窮地に陥ることも多し
夢で終わりましたw
ラゴニス 2009/10/28(Wed)22:12:49 編集
無題
かみっち、教えて!(他の人のツッコミありそだけど^^)

足配り用のアチャがLV44なんでそろそろ技能を真面目にってw
基本的には、イベントと狩り用のプレデターにしようと思ってます。

で、良くわからないのが、アングルショットがアロストになるとどのくらい強くなるの?
3発打てないのなら、思い切ってビルトキシンでも良いかな?

で、考えたのが
射撃26、調合84、回避16、騎乗20
調合と騎乗は最終的にバランスを見て調整?
ってのはどうでしょうか?ネタ?
ご意見教えて下さーい^^
るる 2009/10/28(Wed)19:41:57 編集
無題
るるっち>
昨日はチャットで体を張ったPK情報ありがとうT_T
おかげで難なく狩りが出来ました^^

それにしても名だたるPKの面々w
ヘイト高っ!!!

PKはいいとしても、mob死は悲し過ぎる・・・
横沸き注意、トムLOVEもほどほどにね^^;b
kamira 2009/10/28(Wed)16:56:01 編集
無題
昨日はチャットでしかお会いしてませんが、
ドロップ良かったんですね^^

私も素直に空き瓶集めでもしておけば良かった。
●ender、楽々●店、連合野良と3回もPKされました。仕様とはいえちょっと凹みました。
そして、1回Mob死・・・。
●の騎士団が来たので逃げようとしたら
トムとセントリー横沸き!
両方倒したと思っていたら、セントリーが
ナノで残ってて後ろからバッサリ!><
素直にワープで逃げれば良かった・・・。
でも、トムが・・・。
だって、トムが・・・。
るる 2009/10/28(Wed)16:30:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」