忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱんさが通信第59号より抜粋
経営が出来る?・・・てっちゃんと話してた妄想が現実になる?
http://pandraclanbal.blog.shinobi.jp/Entry/159/
でも生産システム・・・と、まではいかないか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【 クランクエストに、経営要素!? 】
攻城戦が終了した時に、その城の占有権を持っていたら、そこから次の攻城戦が始まるまでの一週間、城を強くするために「 経営 」が行えるようになる。

攻城戦で攻防できる城はいくつかあり、城ごとに異なったパラメータがある。
パラメータは、「 経営 」によって伸ばすことが出来る。

「経営」は、新たに導入される「 クランクエスト」を行うことで可能となる。

「 クランクエスト 」は名前の通り、クランで受ける特殊なクエストになる。
あるNPCに話しかけることで、城を「 経営 」するために必要なクエストを受けることが出来る。
クエストをクリアすると城のパラメータを伸ばすことができる。

城のパラメータについては、商業や発展がキーワードとなる。
城の中で自由に買い物ができるかも知れない。

攻城戦特設サイト(公式ページ)
https://pandorasaga.com/sp/sw/index.html

攻城戦情報(wiki)
http://pandoras.wikiwiki.jp/?%A1%FC%B9%B6%BE%EB%C0%EF

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らごやん>
なぜクレープ・・・らごやんにはタコ焼き売ってほしいなぁw

ぶははwwwww
人生ゲームか!?
家族養うために金策する毎日になりそうw
エンキとマイリーンはどうやって子孫を増やすのか、はたまたラピン男女の見分け方はどうなのかが知りたい・・・
kamira 2009/07/24(Fri)20:48:24 編集
無題
経営かぁ
とりあえずお城でクレープ作って売りたいな川゚σ⊇、゚)

家建築して城下町にして商売始めて結婚システム導入で結婚して親子システムで子沢山で歳とって寿命来て子供を跡継ぎに・・・
ん、、違うゲームに
ラゴニス 2009/07/24(Fri)19:22:49 編集
無題
てっちゃん>
そこで暖めておいた新MAP実装^^b
て、ことになればいいのに・・・;3;
kamira 2009/07/24(Fri)17:00:44 編集
無題
そして人が増えて、狩場ねえじゃねえかってMOBいねえぞこら と予想;x;
てっぺー 2009/07/24(Fri)16:58:42 編集
無題
てっちゃん>
コンテンツは魅力的じゃないと意味無いね。
今まで追加されたコンテンツで長生きしてるのは皆無じゃない?

それを理由に引退する人が殆どなんだから、運営はもっと真剣に考えるべき。

攻城戦は、パンドラに期待を寄せて残ってるユーザーの確保と、去っていったユーザーを引き戻す最後の望みだと思う。

事前テストをするらしいから、焦らずじっくり徹底的に煮詰めてほしい。
他ゲーにない素晴らしいシステムをまじめに期待してる。

純国産オンライン、これぞ戦争ゲーム!と言わしめるものに仕上げて欲しい。
kamira 2009/07/24(Fri)16:57:20 編集
無題
とにかく、その城に来たいって思える要素をいれてほしいね。
もし転送にお金とるんだったら(とるべきじゃないと思うけど)、ここにきたら露天検索システムが使えるとかオークションシステムが使えるとかメリットがないと誰も来ない=死にコンテンツに

もう ここまで来たら、多少時間かかってもいいから調整、バランステスト、ユーザーからの意見集約等 他ゲーに誇れるいいコンテンツを実装してほしいな
この攻城戦が最後の望みだと思うんだよね。
中途半端に急いで実装したらほんとに終わっちゃうよ
てっぺー 2009/07/24(Fri)16:48:56 編集
無題
露天NPCについて、オークションシステムがあれば嬉しいなw
妄想ばかり膨らむ・・・
kamira 2009/07/24(Fri)16:43:56 編集
無題
てっちゃん>
確かに「クランのお金」ってものが無いから、クラン全体の報酬からペイバックってのが妥当かもね。
クラマスやメンバーの財産から報酬払うってのはナンセンスw

迷路状の城下町盛り上がると思うよw
なんか要塞攻略っぽくていいんじゃないかな?

装備箱か魂箱いいねw
当たり外れあるけど、最初からアイテムが分かってるよりもワクワクするし何度でも挑戦したくなる。

妄想楽しい!^0^/
これが反映されるといいのだけど・・・w
kamira 2009/07/24(Fri)16:25:24 編集
無題
何らかの金銭的恩恵があると思うんだよね
で、その何%かを傭兵さんにバックする形の報酬なんじゃないかなーって
現状、クランのお金って概念がないから、クランからいくら払いますって形じゃないんじゃないかな。

迷路状の城下町いいねー
市街戦も楽しそう
何か別ゲーになりそうだけどwww

特別なアイテム支給って装備箱とか魂箱だったらいいなあ

何かこうやって妄想してるときが一番楽しいのかも
どんなゲームやねんorz
てっぺー 2009/07/24(Fri)16:08:44 編集
無題
城下町・・・もしそうなるなら、使いまわしでいいから、せめてアスティア程度の町並みにはしてほしいなー
kamira 2009/07/24(Fri)16:01:35 編集
無題
てっちゃん>
もしやあなたは某戦国武将ですか?w
某クラマスにもそんな名前の人がいますが・・・
殺されるよりもクラン追放の方がコワイT人T

税金いいね~上記流れからして、てっちゃんは庶民から血税を搾り取る暴君の素質が・・・(ガクブル
特産品(?)の販売は面白そうだねー
城毎の特産品で交易できれば楽しいのにw

迷路状の城下町みたいなところを通過しなければ、城に辿りつけないようにすればいいかも。
狭路で待ち伏せしてる防衛側と戦闘しつつ、はたまた専用の罠を攻略しなければ辿りつけないなど。
てっちゃんの言ってる出会い頭の戦闘とか面白そうだw
市街戦になれば射線判定も考えなくちゃいけないだろうし、FPSばりの緊張感溢れる戦闘が期待できる・・・と妄想してみるw

一番槍取るのに盛り上がりそうw
ひき殺しは私も勘弁><
kamira 2009/07/24(Fri)15:55:55 編集
無題
やらぬなら やらせてみせよう・・・・
いや、ころ・・・・

専用NPCショップで城特有の生産品や新装備が販売されてその売りあげの1部が入るとか税金かけれるとかだといいのになあ

・無所属の城をクラン同士で奪い合う、ただし、同一国家のプレイヤーには攻撃できない
・たどり着くまでには、敵国家突破や城門、壁の破壊など様々な障害あり
・『攻城兵器』が戦闘を左右する大きな力に?『攻城兵器』は、クランのレベルによって使えるものが増えていく
・城内部にあるコアを破壊し、一番ダメージを与えたクランが、城を保有することができる

これでMAPが新戦争みたいな移動自由度の高いMAPだと他クランが破壊した城壁等から進入すればいいだけになるからつまらないな。数でまとまってわらわら走ってくだけじゃあねえ
分岐のある狭い通路をクランごとに進入してく感じがいいなあ
これだとクランで使える攻城兵器によって進入路の選択ができるし、突然他国とぶつかるから戦闘も緊張感ありそうだ
で、必然的に早く城に着いたクランが多くダメージを与えれるからよさそうじゃない?
1クランで他国数PTにコアを襲われたら守れるわけないもの
ひき殺しオンラインはやめてくだしー
てっぺー 2009/07/24(Fri)15:44:24 編集
無題
てっちゃん>
「御意!」
・・・って素直に聞くクラメンが何人いることやら^^;
「やって見せ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」
あ、”褒めて”ってのは言葉じゃなくて報酬でねw

確か専用ショップはNPCの代理販売だったような・・・
24時間コンビニ出来る人がいれば、店長やってもいいと思うんだけどね、さすがに^^;

転送料とられるのは現状、砂漠、山麓、平原NPCからだし、どう言うシステムなんだろ?
攻城戦マップへの転送料ってのがあって、城を持ってれば値下げの恩恵を得られるってことかな?
kamira 2009/07/24(Fri)15:26:20 編集
無題
「励めよ」

この一言でクランクエストをみんなに押し付けてだな^-^

専用ショップって代理販売なの?
転送料値下げってのは、占領した城にいつでもこれるってことだよね?
値下げって、タダじゃないのかあ^^;
この辺りがイマイチわかりにくいところ
てっぺー 2009/07/24(Fri)15:11:03 編集
無題
てっちゃん>
専用ショップはNPCが出るんだよね。
どこかで見た記憶があるんだけど、専用NPCは自分に変わってアイテムを露天販売してくれるとか・・・
PC放置出来ない人のためには朗報だと思うw

経営は・・・想像つかないw
あ、↑上に書いた代理露天?・・・が関係してるかも。
キーワードは”商業”と”発展”ってあるけど何だろ?

所属国関係なしのクラン戦だと思ってたから、少し残念だね。
てっちゃんの言う通り、傭兵は防衛の頭数揃えに過ぎなくなるかもねー

城の数とフィールド・・・
城の広さがジークヘイムよりも少し大きめだから、あまり多くし過ぎても過疎オンラインの今、調整が重要。
フィールドが広すぎたらマラソン大会になるし・・・ハッ!そこで遠距離攻城兵器の登場か!?
城の数とフィールドの広さは、未公開の攻城兵器も絡んでくるんじゃないかな?

確かに運営の腕の見せ所だねw
どっちみち私はコレに期待してる!
てっちゃんを「お館様~」と呼ぶ日も近い!w^^
kamira 2009/07/24(Fri)14:50:46 編集
無題
もらえるアイテムはきっとしょぼいんだろうな^^;
専用ショップは楽しみ~♪そこでしか売ってないものとかあるのかな(専用課金ショップだったらウケル)占領した城によって売ってるものが違うとかだと面白いね。

経営かあ・・・・
どんな作業をさせられるんでしょう・・・^^;

同一国家を攻撃できないのは、どうなんだろう
同国とも戦えるコンテンツかと思って期待したのになあ。
このシステムじゃあ防衛側しか傭兵ってありえないよね

城っていくつくらいあるんだろう
あんまり多いと飯ウマ占拠できて戦闘が減ってつまらないし、少ないと占拠できるところが少なくなってそれはそれで・・・・
現状の過疎に合わせて城の数を決めるのか、今後ののびしろ(あるのか?w)に合わせて決めるのか。運営に調整できるのかなあ
てっぺー 2009/07/24(Fri)14:11:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」