忍者ブログ
The clan of "Latuga-Empire" in the Pandra-Saga. Host Server is "Bardiche".
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はIN出来ませんでした・・・育成中WIZコン樹転職まであと少しなのですが;orz

ぱんさが通信第58号に攻城戦情報があったので、抜粋を載せておきます。
来週はいよいよ、攻城戦に関する特設サイトが開き、内部のスクリーンショットも見れるらしいです。
どんな感じになるか楽しみですが、使いまわしにならないことを祈ります^^;

あれ?攻城兵器のことが書いてない?


【 地形で差が出る!? 攻城戦マップ! 】
 ・攻城戦のマップは、超広い。
 ・ひとつの城はジークヘイム攻防戦の「 本陣 」より大きい。

 ・城の周囲はそれぞれ異なる地形があり、城にも個性がある。
  <例>
   ・高低差が激しくて攻め側は城から降ってくる矢に注意しなければならない城。
   ・段差が多く作られている城。
   ・城壁が二重に設置されているために、方向感覚に注意しなければならない城。

・城を治める場合、自分のクランメンバーの職業や、傭兵の職業を考えて守りやすいものを
 選ぶと良い。
・壊せる壁もある。
・城を攻めるも守るも、地形を把握することがキーポイント。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てっちゃん>
fmfm、攻城戦の戦果によるポイント付与ってのもいいねw

砂漠を建築フィールドにするってことね?w

あー建築と生産実装してほしいなー
建築は前出の通りだし、生産はお金稼げるしやる気が出ると思う。
現状お金稼ぐ方法って、ひたすらドロ拾うか課金品の露天販売だもんな・・・

はっ!?
運営ガチャ売れ売れ脳だから、生産システム実装されないかもorz
kamira 2009/07/17(Fri)17:48:26 編集
無題
砂漠に建築の誤りorz
てっぺー 2009/07/17(Fri)17:15:43 編集
無題
生産、建築システムいいねー
生産あれば、ソロでもできるしbb

攻城戦に合わせて、
防御側は守りきったら建築ポイント獲得
攻撃側は落としたら建築材料獲得
また、城によって得られる材料等が違うって風にすれば色々楽しめそう♪♪
もちろんMOBからも材料ドロップ(未開ベドからはナシ?)

もうさ、砂漠つぶしてしまえばよくない?
砂漠で現状倒されてるMOBは砂海にほうりこんじゃえ
んで、砂海に建築建築けんちくぅぅぅぅ

がちゃ・・・だと!?
そいつがいたかorz
てっぺー 2009/07/17(Fri)17:14:51 編集
無題
てっちゃん>
私もそう思うよ。
攻城戦やりに戻って来る人多いだろうね。

新システムを攻城戦に実装かー・・・
大いに賛成だけどその新システムをどうするか、運営が準備出来るかが問題だね。

いっそのこと建築システム取り入れて、戦争じゃなくてもフィールドに砦作れるとかしちゃえばいいのにw(そう言えばア○カ○ィアサーガってどうなった?)
ベドに小屋作って王の襲撃で壊されたりwww

NPCサービスでドロップ品と建築材料を交換する様にしたら狩りの目的も増えていいと思う。
クランハウスを作って旗立てて、増築したり修復したり、劇的ビフォーアフターゲーに期待w
庭で雪割草や毒薬草なんか栽培できるといいなー
馬小屋も作れて高配出来てみたりw
生産システム欲しいなぁw

そしてアプデで建築用アイテムが追加されるだろうw

課金とか課金とか課金とか課金とか
ガチャとかガチャとかガチャとかガチャとか
課金とかガチャとか課金とかガチャとか
kamira 2009/07/17(Fri)16:52:26 編集
無題
攻城戦始まったら戻ってやってみようかって人は結構いると思うんだ

そこで連動してキャンペーン・・・は、もういいや 新システムを何か実装してくれれば多少盛り返せるとおもうんだ
新システムは攻城戦と関連したものがいいな
攻城戦だけだとそれだけやりにくるって感じになって結局はなれちゃうから

まあ、それ以前に過疎コンテンツになっちゃうような仕様じゃあ どうしようもないんだけど
これが一番心配
地下とか地下とか地下とか地下とか
次元とか次元とか次元とか次元とか
地下とか次元とか地下とか次元とか
てっぺー 2009/07/17(Fri)16:33:52 編集
無題
てっちゃん>
過疎戦争・・・
味方どころか敵さえもいない・・・
やること無くて城内引き篭もりで終了T_T
kamira 2009/07/17(Fri)12:48:55 編集
無題
それなんだよねー
よーし 今日はこの城を防衛してみようぜ!
みんな準備はいいかあ?
バフおk?

・・・・・・・・

こない・・・だと!?
てっぺー 2009/07/17(Fri)12:40:06 編集
無題
てっちゃん>
いつもてっちゃんの読みの深さには感心するよ(マジで)

これまでの戦争は攻めたり守ったりする為に、PCは常に動きまわってて拠点に常駐することは殆どなかった。(作戦によるけど)

攻城戦は、最初から拠点(城)に常駐する部隊(クラン)と攻め手が分かれて行うのが大きな違いになるのかな?

城が複数存在するのなら、ひとつの城に攻撃が集中する恐れもあるね。
その結果、忙しい城とヒマな城が出てくるんじゃないかと・・・
そのあたりも気になる。

>攻城兵器
>前回くらいからズズッパが石を投げるな投げるな>と連発してんの関係あんのかなw
↑↑↑↑↑
いい読みなんじゃない?w
投石器=カタパルトは、フィールドのオブジェクトとして、ところどころに配置されてるからね~
使いまわすには好都合w
大砲とか弩が置いてあるところもあるな・・・
個人的には攻城塔で城壁を乗り越えて城内へなだれこみたいなーと妄想w

さぁ、実装時にどれだけプレーヤーが残っているのか・・・
kamira 2009/07/17(Fri)11:56:29 編集
無題
・城を治める場合、自分のクランメンバーの職業や、傭兵の職業を考えて守りやすいものを選ぶと良い。

これを見逃してた。
ということは、ジークみたいに事前に城を選択するのか??選択したクランは防衛からスタートし、城を選択しなかったクランは城攻めからスタートする。どちらを選択しても終了時に城を占拠していれば報酬有(複数占拠で増える?)
という感じなのかな??

過疎ゲーにこのシステム 大丈夫なのか@@;
てっぺー 2009/07/17(Fri)11:02:18 編集
無題
何となくだけど、

一つのMAPに複数の城があると予想
 今の戦争のように日時時間が決まってて、そこにクラン単位で参加申請。併せて、傭兵を募集するのか、傭兵への報酬はいくらかを設定。
 クランに入ってない人、参加申請していないクランの人は傭兵として登録。登録の仕方はクランを指定するかランダムにするかを選択。指定の人でも断られたりするだろうから、開戦よりかなり前に登録する必要あり?
 結局のところ、クラン単位の戦争といったイメージなのかな。時間としては1時間くらいで終了時に城を占拠してたクランが次の攻城戦までの支配権及び何らかの特典を得られる?攻めて側が有利なのか守り手側が有利なのかだけど、開戦直後に城を取るのか終了直前にとるのがいいのかがありそう。あと、二回目の攻城戦以降は前回支配権をとった城を占拠した状態からスタートするのかな?それだと必然的に防衛からスタートするけど、都合でこれなかったら無人の城になる?
 攻めやすい、守りやすい城がどうしてもでてきそうだから、1つの城に集中しそうってのと、占拠の判定はLAなの?今の戦争と同じで支配権をとったクラン以外の人がまだ中にいたら死亡する?門とかが壊された城は支配権の移動で完全復旧?

まあ、戦いの形式が全部見えてきてないからなんともいえないけど、システムの理解度が高いクラン、人数が多く職のバランスがいいクラン、傭兵に参加してもらえるクラン(報酬ORつながり)が強そうだね。

攻城兵器
前回くらいからズズッパが石を投げるな投げるなと連発してんの関係あんのかなw
てっぺー 2009/07/17(Fri)10:52:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 Topics
WebMoney Award 2009 開催中!

まったりプレー中・・・

ブログスキン変更^^

WebMoney Award 2009
WebMoney Award 2009
投票やアンケートに答えると
WebMoneyがもらえるかも!
New Comment
[11/24 秋風]
[11/24 ラゴニス]
[11/24 ラゴニス]
[11/22 ギリウム]
[11/22 るる]
[11/22 キャラメル大佐]
[11/22 りしゃ]
[11/22 てっぺー]
[11/21 kamira]
[11/20 てっぺー]
 Clan Profile
管理人:kamira
This blog is since oct.1.2008

Guardian Force(GD.Force)
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
 (※現在クラン活動休止中)


ちょこっとね
バルディッシュ鯖の帝国クランです。
クランマスター
「てっぺー」さんを中心に楽しんでます。
※ちょこっとねのメンバーはコチラ(ちょこっとねの隠れ家へリンク)

リンクは自由です。
コメントも大歓迎です。

 Add.

 φ Natural house shopping

 φ いっこく時計堂

 φ LIFE STYLE SUPPORTER




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!忍者アド
Search in Blog
Bar Code
 Infomation

「(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「記載・再配布等の再利用を禁止します」